スポンサーサイト


粘土の小物

最近、週に1~2回ほど
炊飯ジャーが作動しません。


結構高めのかったのに
朝起きてもタイマーが働かず、炊き上がってないのです。
でもこれならまだよい。

酷いときは残り20分で炊き上がりって時に
いきなりプチっと炊飯機能が停止。
こんな状態でどうすれってよ~!!

芯のしっかりあるカタメのご飯になります。


でもまだまだ買い替えませんよ。
フフフ。



昨日はがま口2を作っていましたが
途中で疲れて断念。昨日仕上げる予定がムリでした。

でも代わりに粘土に着色しましたよ。

なんとかオーブン粘土が焼けたので
それに着色してコマモノを制作です。

100326_0724~01

奥にいるのはショクパンマンのようですが、情けないパンマンです(笑)パクリ?!
手前のはポンデライオンじゃなくてお花ですよ。あははは。顔ついてるけど。




で、その工程を見ていた何者が
「エノグ、ヤルゥーー!」と興奮して
自分の絵の具を出してきました。

うちの何者、力任せに絵の具チューブをしぼるので
あっという間にパレットの中は絵の具でドロドロ。

それをひたすら混ぜて、結局いつも群青色になってしまいます。

そしてテーブルにも落書き・・・
水性だからいいけど。



そして室内ばかりこもっていると運動不足&肥満になるので
何者を誘ってウォーキング。

何者、何故か走り出すと超笑顔。そして口も開けてる。
笑顔でひたすら走るのですれ違う方々がソレを見て笑います。
たしかにオモロイし~。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます♪

何だか面白いモノを製作してますね~
気になる!!!
がま口も、気になる!!!!
帰るのが楽しみになりました(^^♪

そうそう、炊飯器が壊れると困るよね~((+_+))
以前、炊飯土鍋で炊いていた時に蓋を割ってしまい呆然としたことがありました。。。
以来、我が家は炊飯ジャーを使っています(*^^)v

私もお休み中に製作しないと~
食べてばかりの生活で危険です(>_<)

2010/03/27 (Sat) 07:00 | happa* #- | URL | 編集
happa*さんへ

いやぁ~炊飯器はあたりがわるくて泣かされてますわ。
がまぐちはなんとか3つ完成しましたが
思っていた形と違うような・・・。

クローバーさんの春休みが明けて
ピンクが幼稚園に行きだしたら
ゆっくり納品にいきますね♪

2010/03/27 (Sat) 11:33 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

