がま口作っているところ

介護の連休が無事に終わりました。
主人サンも何者の執拗な攻撃で回復し
無事復帰いたしました。


何者は普段、主人サンとあまり遊ばないのですが
主人サンが弱ると、急に遊びたがるのです。

腰が痛いっていうのに、
「ナメクジ ミタイニ ニョロニョロ ニゲテ!」と指図していました。


そんなワタシんちですが
先日、違法建築を繰り返して増築した「何者ハウス」が完成いたしました。
画像はありませんが

目がチカチカするくらいハデな色合いで
正直立ちくらみがしますよ。

なんと、ですね
ハウスはとうとう2階建てになりました。
もちろん何者が登っても崩れることはありません。
段ボールですがかなりの強度です。



そして何者は、
お昼に焼いたワッフル(ステキでしょ??)
にジャムを塗っていたのですが
その塗り方がヒドイのでお見せします。

100322_1253~01

ワッフルのくぼみ全てにジャムを入れ込んでいるのです。
あっという間にジャム無くなるし・・・・。
ジャム入れる為のくぼみじゃないから・・・・



話は大幅にずれましたが
昨日から突然、いつもと違うものを製作したくなり
「オーブン粘土」と「がま口」を製作いたしました。
コラボではないです。
別々の作品です。


いづれも材料だけはずっと前からそろっていたのですが
冬だし羊毛だし・・・ということで
羊毛やクマを優先し、
手をつけていませんでした。

ので、きのう粘土をコネコネして焼きましたよ。
何が出来るかはお楽しみで。

がま口は色ちがい3種を作る予定で裁断済みです。
うわぁ~、珍しい
って言われるような作品を目指します。

「へっ?」




今日はこれからバンビーナさんで行われる
月に1度の手芸出張販売に行ってきます。
精勤賞をめざして。



スポンサーサイト
テーマ: ハンドメイド | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する