スポンサーサイト


服なしクマちゃん

おはようございます。
今日はポカポカ日が出てて良い気分です。
もう少ししたら布のセールでも行きましょうか?と考え中。
う~ん。見たら欲しくなるし・・・
でも買ってもそんなに沢山はつくれないし、
また在庫の山になりそうだし。

さてさて
なんとか出来上がった新くまちゃん。

衣装がまだですが、お披露目~!!
って誰もみてないかも・・・(笑)
091204_0920~01

あっ、日付が・・・。まあいいか。

今度は鼻周辺が黄色のくまちゃんです。
手足、耳は黄緑。
紫にしようか悩んだのですが、ちょっと落ち着こうとシンプルな色にしました。

頭側から写したので頭でっかちクマですね(笑)

前のクマちゃんより、少し大きめで
立つと5センチくらいかな?多分。
手足クタクタなので立てませんが。

さあて、大好き服作りにとりかかろうかな?
クマって服着てないと、男の子!って感じがすごくするんだけど
服を作ると女の子服になってしまう・・・。
女の子の服のほうが簡単な気がするし楽しいかな。

男の子はズボンが面倒な気がするし(笑)
でもいつかは男の子も作りたいです。


最近、私のあみぐるみ綿がどんどん減っていきます。
沢山作ってるわけじゃないのです。

ふと見ると、何者かが私の手芸綿を全部袋から出し、
カゴに全部詰めていた・・・
KC370029.jpg

これ、カゴの中全部ワタです。
しかも、手でもんでごしゃごしゃにされてるし・・・。

くそっ!何者めっ!


そしてそのワタがたまに私の頭に乗ってたり肩に乗ってたりします。
雪だそうな。
平和です。今日も。









スポンサーサイト

コメント

かわいい~♪(*≧∀≦)

クマちゃん、可愛すぎます~。i-233
そして、とっても上手です~。v-353

お洋服の完成が楽しみですね~。
どんな可愛いクマちゃんになるのかな。。v-343

2009/12/04 (Fri) 15:49 | まきまき。 #zmKkBG3E | URL | 編集

新ブルーアイくまちゃん誕生、おめでとうございます♪
お洋服を着せたらもっとカワイ子ちゃんになるんでしょうね♡

今日は、確認もせずに注文を受けてしまってすみませんでした<(_ _)>
見習いサンタを気に入ってくれたのが嬉しくて注文を受けてしまいました。
年末の何かと多忙な時期ですが、宜しくお願いしますm(__)m

2009/12/04 (Fri) 16:48 | happa* #- | URL | 編集
まきまき。さんへ

おはようございます♪
かわいいと言ってくれてうれしで~す。
いつも、微妙なものしか作らないので
「かわいい」と言われないモノが多いのです(笑)
洋服がんばりますね

2009/12/05 (Sat) 08:04 | マエナラエ #- | URL | 編集
happa*さんへ

くまちゃんがんばりますね。
年内に・・・遅い!?

見習いをかわいいといってくれる人が
happa*さん以外にもいるなんて!(失礼)
と感激してしまいましたよ(笑)
昨日から早速とりかかっています
ファイト!e-271

2009/12/05 (Sat) 08:06 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

