スポンサーサイト


クマ服1着完成

しばらく放置していたクマちん達ですが
やっと服を作り始めました。

そう、宣言していたアリスちゃん風。
DSC01996.jpg


でも想像と違うものが出来てしまいました・・・。

こんなのです。




でも作り始めてから激しい後悔が・・・

だってサテンで作ってしまったんですもの。
こんな小さいくまにサテン・・・
端からほつれるし、
ちょっと針引っ掛けたらボソボソになるしで
作り直すこと3着。

やっと形になりました。

これ1着に丸一日をついやしました(ヒマ人?)

普通の綿にすればよかったよぅ。


でもドレス的な光沢が欲しい気がしてサテンを使ってしまいました。


ま、完成したからいいけどね。


んで後姿はこんな感じです
DSC01997.jpg

リボンが付いていますよ。

頭のレースは固定ですが
服は背中のマジックテープで脱着可能です。

でもサテンなのであまり脱ぎ着せするとほつれそうです(笑)
ごめんなさいね~
布チョイスが悪くて。



次の服は
うちの何者かがプロデュースした作品にしようかなぁ
なんて考えています。


クマ服を沢山作るようになってから
布在庫よりもレースやチロルの在庫消費が激しいです。

なので先日bambi;naおうちショップさんで行われた
cat's tailさん出張販売に行ってきました。

毎月楽しみにしているのに
何者かが、その月1回の日にあわせて体調を崩してくれるので
いけないことも何度かありましたが
今回は無理やり行きましたっ。

写真撮る前に水通ししたりしてしまったので、画像はありませんが
とってもお得なチロルパックや
固めのリネンとか買えて大満足です!
サービス布なんかもあってホントありがたかったです。

さあて何作ろうか?
出張販売の日に行くと制作意欲が増すのです!

できればクマとかシュシュとかジジィ達を今週に納品したいなぁ・・・。
厳しいか・・・。


昨日の何者は
ワタシがクマ服を作っている間、
自由になったと思ったのか
絵の具遊びを始めて
絵の具を溶かした水バケツに筆を入れては
「エイッ!ヤァッ!」と部屋中に筆のしぶきを振りまいていました。

おかげ様でじゅうたんには模様ができましたし
もちろんワタシにも模様が・・・。

絵の具を出した時点で「ああ、そういうことするだろうな」と分かっていたので
冷静に対処しましたよ。
↑もう慣れっこ
スポンサーサイト

コメント

今日はカワイイ者達を連れて来てくれてありがとです(*^^)v
早速、お写真を撮らせて頂きましたよ!!
明日upしますので、お楽しみに~♪

結局、現れずじまいでした(軽くショボvvvン)

2010/02/25 (Thu) 16:24 | happa* #- | URL | 編集
happa*さんへ

いつもうるさくてスミマセ~ン!!
ピンク居ない時に行けばよかったス。
軽く後悔。
あんまりお話できずに残念。
ワタシもショボvvvン

2010/02/26 (Fri) 09:23 | マエナラエ #- | URL | 編集

昨日は、あんなところで立ち話で失礼しましたー☆
サンタさんの画鋲、納品されたんですねー。見たかったぁ。(泣)
ハートのシュシュ、とってもかわいいですよね。多分、うちの娘の思いっきりストライクゾーンかと…
ゲットできるといいな♪

また、お会いできるのを楽しみにしていまーす! (ピンクちゃん、ホントにかわいいです♡)

2010/02/26 (Fri) 09:29 | kei #- | URL | 編集
keiさんへ

いやぁホントバッタリと会ってビックリしました。
でもあと1分遅かったら会えなかったのかもしれませんよね!?

keiさんの作品、今回のは大人っぽくてステキですね~
気になりますっ!

ピンクがあまりにも騒いで結局納品済ませてすぐに
退散しました・・・。くぅっ。

またいつかkeiお嬢さんにお会いしたいです♪

2010/02/26 (Fri) 09:33 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

