スポンサーサイト


あみぐるみ

おはようございます。
今日もとっても天気がよいです。

私の住んでいる地域は夏もホントに少なく、基本的に寒い。
そして雨や霧が多いのです。
その代わりに秋から冬にかけては晴れが多くて、今が一番太陽が見えているきがします。

北海道なので部屋の中は異常に暖房きかせて暑めの家が多いのですが
ウチはエコと日がさして温まりやすいので昼間は暖房切ってます。
室温もさほど高くはありません。

どちらかというと50代以上の世代の家は非常に暑いです。
北海道の夏より暑いです。
実家なんかは非常に暑くて半そででよいくらい。
多分28度はあると思う。

暑い部屋で生活していると、多分風邪を引きやすくなる気がします。
免疫力の低下でしょうか??


ま、それは置いといて、

私はあみぐるみサンが大好きです。
うちには何体もいろんな作家さんたちのあみぐるみサンがあります。

まとめてずらっと並べていると、
そりゃもうかわいいです。

くまに限らずうさぎとか他の動物モノも大好きです。
なんか癒されるんですよねぇ~

でも、並べたあみぐるみサンたちは必ず
何者かが荒らしていくので
襲撃にあったように、床に倒れこんでいます。

その姿もまたかわいい。


自分ももっと腕を磨かなきゃ!
いつか誰かに
「mae.narae」のあみぐるみが欲しい!と言っていただけたら
幸せすぎるかも~~~です。


私が好きな作家さんたちは
ほぼ、全員
「かわいい」ものを作っている方たちです。

かわいいものが好きだからあみぐるみサンも好きなのです。


私は、大人の遊び心的なかわいさを表現できる作家さんに
ピピーン!と目が止まってしまいます。

自分のつぼなのですね。

いつかまたちかいうちに、
私が購入した他の作家さんの作品をご紹介したいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

