くまの「トロル子サン」とミドクマ

昨日のブログに買いたトロル子さん(名前の由来は昨日のブログ参照)
に続き、もう一つくま作成してます。

これ↓トロル子さん

DSC01962.jpg

今回は作り方は大幅に(いや大げさです)変えました。
前は顔と体をダッ~っと編み、次に手足を20本一気に編み、
そして服をダダダッ~という感じに作ったのですが
その同じ作業の繰り返しが大変苦しかったのです。

同じものを編み続けると指がつりそうになるので(多分編み方がきつめだから)
指の疲労もかなりありましたし
同じことばかりしてると息が詰まりそうになるのです。

なので、今回は効率の良い作業は中止して
一体づつ完成させようと思いました。

何体かたまったら納品します。多分。


今作っている緑くまは以前に「ミドッパナ王子」を作った時と同じミドリです。
今回のミドリくまは珍しく、小さめのお団子型の耳です。
コロンと付けました。
これはこれで好きかもしれません。

服はナニを着せようか考え中です。
あ、メイド系着せたいなぁ~
あと、ブラックウォッチのワンピースなんてのも可愛いかも。
バスローブくまも可愛いかも。

ま、どうせ作り始めたら全く違うものに変るんですけどねー。


先日、うちの何者かが
ヨダレブームになったらしくて、
手のひらにヨダレをネチョネチョためて
顔を洗ってました。
顔がスッパ子さんになってましたよ・・・・。クッセェ~

でもある意味、美顔法かも。
スポンサーサイト
テーマ: 編み物 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する