オーダーくま納品&あかくま、ぽっこりくま

オーダーいただいていた
「オーロラ・ブルー・まい迦」サンが無事
お客様の手に渡ったとの事で、
私のブログにも載せたいと思います。

ちょっとサプライズがあったので
お渡しする前に載せるのを控えてました(笑)

目の覚めるようなオーロラブルーに不釣合いな森ガールスタイルです。
こんな感じです。

DSC01941.jpg

遠いですね。



ん?
DSC01942.jpg


胸になにか入ってますぞ?


はっ!?
DSC01943.jpg
サンタっ!?



名は「ポール」です。
まい迦と仲良しなのです。

作品上、最小のサンタです。
これがサプライズなのです(笑)
こんなサプライズでゴメンさい。


以上でした。



お次は昨日までチクチクしていた
あみぐるみさんタチが出来ましたのでお披露目です。

まずは
「初心にかえり赤くま」の
「トロル子」さんです。
トロルさま、勝手に名前お借りし申し訳ありません。
それには訳がございます。

なぜなら
トロルサンで先日購入した(しかも愁さんオススメ)
はぎれから服を作成させてもらいました。
なのでステキな布を売っていただいた感謝を込めて名をお借りいたしました。


ビニールコーティングのレトロ柄から作った魂の一撃
「レインコート」着用。

トロルさんで購入した革はぎれから作った「レザー長靴」


それがこの「トロル子」さんです!

DSC01960.jpg

ちょっとわかりにくい?


では正面から・・・
DSC01962.jpg


明らかに服用の生地ではないので(バックとランチョンマットとかにしたら可愛い感じの厚さです)か
なり苦戦しましたがなんとか形になりました。
この柄に一目惚れです♪

ブーツは毎度のことですが手縫いです。

なんか写真撮るのがヘタなので
どうしても逃亡者のようなポーズでしか撮れません・・・。
オシャレに撮りたいですっ・・・・。




そして新作。
ニュータイプの形です。

「おなかポッコリくま」

DSC01958.jpg

ハート柄ニットの長袖Tシャツを着ましたよ。
丈はもちろんポッコリがでるギリギリの長さ。

ポッコリが分かりにくいのでもう一枚

DSC01959.jpg

流行のヘソ見せです。

おなかポッコリくまは
主人さんにも不評。
何者かは「気持ち悪い」といって触りもしません。
ある意味いたずら防止でよいかもしれません。

でも私はこの微妙系が大好きです。
誰にも可愛いといってもらえない不憫な感じが誰かに共通していて
ん?何者か?

スポンサーサイト
テーマ: 編み物 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

やっぱりレトロ布、可愛い~☆
レインコート製作、お疲れ様でした!
赤クマちゃんにお似合いですよ~♪

おなかぽっこりクマちゃんも、バレリーナみたいで(笑)可愛いっす。
私もこーいうテイスト、好きだけどな~☆

2010/02/12 (Fri) 01:53 | 愁 #- | URL | 編集
愁さんへ

おぉ!
愁さんは分かってくれますか~!?
ありがとうございます(笑)
微妙系愛好会作ります!

レトロ柄、愁さんに薦められて買って大正解でした。
柄がたまらなく好きです。
愁さんもいつか自己満足型微妙系作ってくださいね(笑)

2010/02/12 (Fri) 10:52 | マエナラエ #- | URL | 編集

ワーーッ!!
縫った!?レインコーツにした!?

すすすスゲェ。

とっても嬉しいです(^^)

トロル子さんだなんて!
今度は男らしい
トロル雄(トロルオ)さんも、ぜし!

2010/02/15 (Mon) 20:14 | yougo #IOOPkwgw | URL | 編集
トロル子?さんへ

ワーーッ!!
縫いましたですっ!

勝手に名前使い、申し訳ありませんっ!!

やっぱりどう考えても「くまのカッパ用」の布地ではなかったらしく
ミシンの針、縫うたびにブスブス音出てました(笑)
でもカッパにしちゃいました。

トロル雄さん・・・・v-238
とってもステキです。
でも出来ればアフガ雄さんを作りたいです。
ナハッ

2010/02/15 (Mon) 21:35 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する