また製作してます

色々と出かけたことを書きたかったのですが

昨日は珍しく発熱してました。
そして夜は大量の・・・・腹下し。

相変わらず大腸弱すぎて辛いです。
私の腹下しは、ハンパな痛さじゃありませんよ。
「ちょっとお腹痛くって~」なんて呑気にいえる痛さじゃありません。

しいて言うなら・・・
「陣痛」の中期くらいです。3分間隔くらいのときの。

昨日は多分お腹に風邪菌が進入したのでしょう。
毎度のことです。

今朝も多少、痛いですが
もう大丈夫です。回復力は強いですよ。


昨日そんな中で作った作品があります。(ちゃんと手、洗ってマス!)

まずは「初心に帰りあかクマ」です。

前のあかくまと全く同じじゃなくて
鼻とか耳とか手足の色が微妙に違ってます。
目鼻口は多少アンティークな風合いになってます。
写真じゃ分かりにくいですが・・・

DSC01954.jpg

目の覚めるような赤ですよ。
チカチカしますわ。


そして隣に居るのが新作の
「腹ポッコリくま」です。

主人サンに「キモっ」と言われました。

このね、ポッコリ具合を出すのが大変だったのですよ。
DSC01948.jpg
アレ、ピンボケ。


毛糸は無駄にウール100%です。
ちょい高めでした。
多少毛玉になりやすいでしょう。

なぜにウール?
アミグルミに向いてないのでは!?


ま、色が良くてね、使いたかったのですよね。

これからこれらに服を着せますよ。
大体、頭の中ではまとまっています。
それが形に出来るかが心配なだけですよ。
スポンサーサイト

コメント

発熱&腹下し・・・v-12
それは辛かったですね・・・。
私もすぐ腹下しになるので他人事とは思えませんっ。お大事にね。
そう言えば子供のころは腹下し=薬(通称:赤玉)でした。
仁丹位の大きさの赤い玉を15粒(大人は30粒!)
そんな薬、知らないかっ。(正露丸は臭いからキライ)

本日、マイ迦ちゃんを無事迎え入れる事が出来、嬉しい限りです!
ミドパンもね~ (*´▽`)v
また素敵&オモシロ作品をお願いしますv-344
でも~まずは体調を戻して下さいね。

2010/02/10 (Wed) 18:08 | ちゃびー #FvLIUmYM | URL | 編集
ちゃびーさんへ

赤玉っ!!
モチ知ってますとも。
あれと正露丸は腹痛の七つ道具ですから、制服のポケット(高校ね)に忍ばせてましたよ。
正露丸はティッシュにくるんで(笑)臭いって。

授業中、お腹痛すぎて水ナシで赤玉かじった経験アリです。
効かないので正露丸もカジリマシタ。クセェーっす。

マイ迦、無事にチャビ宅さまへ届いて一安心です。
ミドパン・・・・?
あっ、おぉ!ミドパンですねっ!?

存在忘れてた・・
ヤックン、モックン、フックン(ミドパンUP時のブログ参照)のどれかでしょうか?
お買い上げいただいたのですかっ!?
ひゃぁ~、スミマセン~ン!!
ほんと、いつも感謝でございますっ。
ミドパンが一番可愛い顔なのですよ。
気が付きましたか?(笑)

では無事にチャビ様に届いたのが分かったので
わたくしのブログにもマイ迦&ポールをアップしますねん♪

2010/02/10 (Wed) 22:21 | マエナラエ #- | URL | 編集

オハヨーゴザイマ~ス♪

お腹、大丈夫ですか?
私も以前、maenaraeさんがいらした時にお腹が。。。て事もありましたね!

何年も前に、旅行先で旦那ちゃんが発熱した時に赤玉しかなくて飲ませた事が…
言うまでもなく、熱には効き目ナシ!!
アハハッ

「腹ポッコリくま」最高にイイ(^^)/
またまた、楽しみが増えました♪
このお腹はお洋服で隠れるのか心配?!

2010/02/11 (Thu) 07:09 | happa* #- | URL | 編集
happa*さんへ

赤玉ネタ、みんな大好き赤玉世代♪語れば色々出てきそうな腹痛ネタですよねぇ~。

もう、休まず行動してたら気合で治りました!
発熱に赤玉っすかぁ・・・(笑)
そりゃ効かないですわ。

おなかポッコリくまも出来上がりましたよ~
近々母上にも会いに伺いますv-238

2010/02/11 (Thu) 10:46 | mae.narae #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する