

また戦う毎日

台風が去って、
私の区域は大きな被害はなかったものの、
朝起きたら雑木林の枯れ葉がすべて家の前に積もっていました。

まずは掃き掃除。
そして、尋常じゃない蚊。

雨による沼のような水たまりの中で増えたのでしょうね。
また蚊と戦う毎日です。

湿度が高いからか
何しても滝のように汗が出ます。

仕事中も、
外に屋根ついてる程度のところで働いてるので
とにかく暑いです。
もちろんエアコンなんてついてないし、扇風機もないし。
ガブガブ水飲んでるのにトイレに行かないって
どれだけ汗かいてるんでしょ?

でも家にいるより健康で良いはず。


うちの生き物さんは留守番してても
家の中30度あっても平気らしく
涼しい顔して待ってます。
毛皮着てるのにすごいよね。

でもやはり暑い日は留守番させるの心配。
生き物さんのためにエアコンつけたいくらいデス。


でもきっと数日で寒くなるんだろうな・・・。
夏があまりない、この地域
もう少し夏を満喫しなきゃね。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

