スポンサーサイト


本日雨ですが

本日朝から雨ですが
1時間遅い出勤でお仕事行ってきました。

もちろんお客さんゼロ人なので
早く帰ってきましたけども。

こういう日は体が全く疲れない。
良いような悪いような。
なので、普段行かない職場付近のお店でお買い物して帰ります。

さて、
こんなに雨が続くと、
毎年恒例のヤツが大量発生します。
カエルの大合唱は一段落して静かになったのですが
今度はもっと厄介なアイツです。

そう「蚊」。

大量に家の付近を飛んでます。
雨の降らない日でさえ夕方は大量なのに、
こんなに雨が降って水たまりが増えると
さあ大変!!

家を出て目の前の車に乗るだけで
朝から2か所も蚊に刺されました。
しかも一か所は顔面。
もーヤメテ。

玄関にたくさん虫よけシリーズの芳香剤やら
ぶら下げるやつやら
虫コナーズスプレーを吹きかけたりしましたけど
あそこまで大量だとあまり効き目が感じられない・・・。

また今年も蚊のせいで庭の草取りができない。
というか花すらゆっくり見る暇もない。

タスケテー。


うちの生き物さん、
昨日、初めて私の手に顎を乗せて寝てくれた(幸)。
といっても3分くらい。

うふふ。

でも、私の左手は生き物さんのライバルですので、
油断すると手に攻撃してきます。

私の左手を単体の生き物として認識しているのだろう。
蛇拳とかしちゃうから攻撃してくるんだろうな。

あーカワイイ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

