おひなさまとチョコ

毎日羊毛か編み物ばかりしてます。

ここ数日で作ったのはバレンタインっぽいハートチョコ(羊毛)と
お雛様(途中経過)

お雛様はかなりヤバイ感じです。
もう半分アメリカンです。

正統派から殴られそうです。


しかもまだ途中なのでモロモロのパーツが付いていません。
これからもっとくっつけていく予定なので。



んで、途中経過がコレ
DSC01919.jpg

手前がハートのチョコ羊毛です。
形だけリアルさを追求しました。

奥にいて口を「わーっ」とあけているコーラス部のママさんっぽい二人がお内裏様とお雛様です。
一応着物だけは和風です。日本です。

でも髪の毛明らかにピンクのおかっぱとアフロですし。

親指くらいでチッサイですよ。



あと、小さいパンダさんを増殖中です。

とりあえずミドパンの顔ができましたよ
DSC01915.jpg
眼と口元の刺繍はまだですが。

他にもブルーとイエロー製作中です。

相変わらず色々手を付けすぎですね。




そして話は変わりますが、
気のはサクっとお出かけデー。

生協行くつもりがついついバンビーナさんへ。
長話しすぎてスミマセン。
話しすぎて愁さんの作品をイベントで購入したことを伝え忘れました・・・(涙)

ブログアップしたときから一目惚れして
イベント会場に朝一で行ってゲットしたストラップです。
ハートのチョコチャームが付いていてかわゆいのです。
DSC01908.jpg

そしてもう一つのクマさんは同じクローバーマーケットさんの委託作家「kei」さんの。
ビーズで編んだかわゆいクマさん。
細かい手作業ですよね~!!

納品してすぐだったらしく(またもやニアミス)即ゲットしてきました。


そう、バンビさんの後はフラフラとクローバーさんへいったのです(笑)

どちらのオウチショップへ行ってもダラダラ話しすぎていけないワタクシです。
でもオモシロ話聞いたりして笑いつつ、
欲しいものもゲットできて嬉しい一日でした。

もちろん何者かも同行してきましたが、
相変わらずな態度。

バンビさんのお店の床を自分の頭でモップがけしてました。
クローバーさんでは靴下脱いで、その靴下でバスケットボールしてましたし。
他人のフリ他人のフリ。

両店主さま、申し訳ございませんでしたm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コンニチハ~☆

昨日はピンクちゃんと遊びに来てくれてありがとうございました(*^^)v

お雛様もチョコもミドパン、カワイイです!!

またまた、納品が楽しみですぅ♡

ミドパンはどんなお洋服を着せるのかなぁ~(^ム^)

2010/02/03 (Wed) 16:15 | happa* #- | URL | 編集

初めてコメント書きます、keiです。
なかなかお会いできないですね。(笑)くまさん、買っていただいたんですねー☆ ありがとうございます!!
誰かのプログに、買っていただいた自分の作品が載るのは初めてなので、今すごく感動しています♪嬉しすぎて家族を呼んでしまいました…
また素敵な作品を制作中のようなで、楽しみにしていますね。
今度こそ、会えますように…(笑)

2010/02/03 (Wed) 17:30 | kei #- | URL | 編集
happa*さんへ

先日は大変お騒がせいたしました。
ちょいと顔出し程度に・・・と思ったのにおもいっきりオーバータイムで申し訳ないです(笑)

ミドパン・・・
実はすご小さいです(笑)
服着せたいのですが超小さくなりそうです。あははは~

2010/02/03 (Wed) 21:54 | マエナラエ #- | URL | 編集
keiさんへ

コメントありがとうございま~す!!

またまたニアミスだったみたいですね(笑)
ピンクビーズのクマさん、一目惚れしちゃいました♪
とっても可愛いです~e-266

またいつか偶然お会いしたいですね♪
その時を楽しみにしていま~す。

2010/02/03 (Wed) 21:56 | マエナラエ #- | URL | 編集

今更なコメントで申し訳ありません(^^;)
初コメです~☆
いつもお世話になっています♪

ストラップ、改めてありがとうございました~☆
keiさんのクマちゃんとのツーショットが可愛いくてとても嬉しいです♪

そうそう、黄色クマちゃん、無理言ってウチに来てもらうことになりました~!!
ご対面が楽しみです♪

2010/02/06 (Sat) 01:29 | 愁 #- | URL | 編集
愁さんへ

うおぉぉ~!
愁さんではありませんか!?
驚きビックリ~
こんなブログへコメントありがとうございますです。
こちろこそ、いつもいつもお世話になっています。

> ストラップ、改めてありがとうございました~☆
> keiさんのクマちゃんとのツーショットが可愛いくてとても嬉しいです♪

二つとも可愛いのでダブルで付けちゃってますよ♪
ピンク同士で可愛さ倍増です。

> そうそう、黄色クマちゃん、無理言ってウチに来てもらうことになりました~!!
> ご対面が楽しみです♪

いやぁ~、お取置きアリガトウゴザイマス!!
ホント良いのですか!?あのようなクマで・・・・。
申し訳ないやら嬉しいやらでハズカシイです。

でもおつもお買い上げありがとうございます
またちょいちょいお店にいきま~す!

2010/02/06 (Sat) 07:44 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する