

大腸の行方

今年も仕事が始まりまして、
週に数日だけ出勤しています。

仕事を始めた頃は
10年ぶり?位の久しぶりの仕事に緊張し
毎日下痢続きでしたが、
慣れると下痢をするほどの緊張する職場でもなかったので
あっという間に下痢は無くなりました。

変わりに、便秘に悩まされることに。

便秘と言っても
激しいものではないのですが
元来1日に2回ほどお通じのある体質なもので
1日でも出ないと非常に落ち着かないのです。

仕事が2日連続なので
2日間全く出ないとなると
とーっても苦しい・・・気がする。

でも3日目にまとめて出てきます。
1日4回くらいトイレに行きます。

超スッキリ。

ちなみに当たり前なのかもしれませんが
便が出ない日は体重が増えてる。
出た日は少し減ってる。
便秘って恐ろしい。


便が2日間でないからと言って
体調悪いわけでも痛みがあるわけでもないので
別にいいのですが
ワタシノ大腸どうなっちゃうのかしら?と気になります。

ビフィズス菌的なの飲んどく?


というか職場のトイレ事情にも関係していると思う。

1か所しかトイレがないからゆっくりできない。
というのが理由だと思う。
しかも簡易ボットンだし。


さてウチの生き物さん、
スクスク元気に育っております。
大きさは特に変わらずですが
あい合わらずやんちゃ盛り。


四六時中
窓にへばりついて外を見ています。

カラスが気になるのだな。

私のそばには寄ってきてくれませんが
アイコンタクトで会話しています。
(そんな気がしてるだけです)


ナニモノさんのランドセルの中がお気に入りです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

