スポンサーサイト


生き物さん、少しの変化

そうそう、結構前ですが
生き物さん
無事に手術を終え、帰ってきました。

でも、退院1日目
やっぱり疲れたのか
少し家の中を歩き回ってすぐに横になってました。

その後起きてから家の中を探索して
いつものように高いところに飛び乗ろうとしたら
「ドサッ」

うまくジャンプできなくて落下。

2回目はうまく乗れるんだけど、
やっぱり時間が空くと
飛び乗ることに失敗。

お腹切ってるからうまく足に力が入らないのかしら?

Nさん、非常に落胆して
高いところに上るのに慎重になりました。

その日はひたすらタワーの上で寝続けていました。


こんな大人しいNさん初めて。

次の日もこんな感じ。

手術のせいでの体調不良なのか?
ホルモンバランスが変わったからなのか?
とにかくとても大人しい生き物になっていました。

そして3日目すぎたころ、
少し元気になってジャレて遊ぶようになったのですが
眼に違和感が。
片目が白く濁り、瞳孔も開き気味。
やたら眩しがるように。

すぐに病院へ行きましたが
傷ついたわけじゃないので注射と点眼薬で様子見。

元々病気を持って拾われてきたので
手術のせいで免疫が下がったのかもと言われました・・・。

ギャーギャー騒ぐNさんを抱えての点眼は非常に苦戦しましたヨ。

抜糸の時に眼の様子も見てもらったら
完治してました。ホッ。

手術の傷も綺麗に。

あー、
ここでやっと安心~。


その抜糸の後からは
水を得た魚のように数倍元気になりました。

今まで上がらなかったところにまで
果敢にチャレンジするようになり、
先日は神棚の上のすき間に入り込んでいました。

自分の目につく、
全ての高い場所を制覇したいらしい。

ガンバレッ。
ホント忍者。


でも可愛いッス。
肉球に頬擦りの毎日。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

