スポンサーサイト


あけまして

おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

昨年のおせち作りも無事終了し、新年を迎えることが出来ました。
なんてったっておせちつくりが1年の一番のイベントなもんで。

でも、アクシデントが多々ありまして
あやうく遅刻するところでした。

圧力鍋のオモリが行方不明になるし(作り始めてから気づいた)。
あわててホームセンターへ行き安い圧力鍋購入。

この鍋が意外と使えたので良しとしよう。

その後も色々焦がしたり、落したり。


ナーさんは一度もケージから出してもらえず
「ナァーーーーナァーーー」と訴えておりました。
だって料理中はダメだもの。
邪魔するから。

さてそんなこんなで
おせちが完成しました。


SN3O0582.jpg
SN3O0581.jpg
SN3O0586.jpg

これは自分たちの年越し用に作ったもの。
ちょっと色が良くありませんね。
今年も3段重にしました。
最後の1段はスイーツのみで(笑)。

3日連続で食べると飽きて飽きて仕方がなかったです。
作りすぎに注意の年でした。


そして主人サン実家に持ってった2セットめがこちら↓
SN3O0590.jpg

少し見た目が良くなるように配置。したつもりですが
やっぱり色が薄い。
写真の問題かしら?
いや、いまだにガラケーで撮ってるからか?


正月は実家にお泊りですが
ウチは生き物ナーさんが居るので
私だけ帰ってきました。

多分、13年ぶりくらいで一人で自宅で寝る夜になったかしら?

静か~
なんて思ってちょっと誰も居なくて怖いかもと思ったら
ビックリするくらい熟睡してました。
そして誰もいないと夜中に一度も目が覚めない!
感動。
眠りを邪魔されないって素敵。


翌日は自分の実家にまたおせちを持っていきましたが
もう、飽きて写真を撮る気すらナシ。

もう口にも運ぶ気もなし。
母が作ったフライばかり食べましたヨ。
旨い。

でもやっぱりおせち大好きなので
年末には作っちゃうのです。

そしてお正月に激しくお腹を壊し、
下痢&嘔吐で
正月に増えた体重がもとに戻るというミラクルが起きました。ちょっと嬉しい。

多分、夫実家で高級なものを食べすぎたんじゃないかと思う。
10年に1度くらいしか食べれないものを・・・。


主人サンは
「自分の作ったおせちに当たったんじゃねえ?」とか失礼な事言ってたけど。
私以外平気だものね。

とこんな感じで楽しい年越し&お正月でした。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

