スポンサーサイト


頂きもの

すっかり冬景色ですね。
雪も降り積もり、私の仕事は予定より一足早く終了となりました。
ちょっと嬉しい。

冬にお休みというこんなステキな職場ですが
行くたびにいつも手土産があります。

この手土産ももらいすぎてもらいすぎて
「最近貰い慣れしちゃったよねー」なんて贅沢な会話になるほど。

でも、今回はワタクシ
スンバラシイものを頂きました。
職場で貰った物ランキング1位に輝くほど。


それはなんと
コンベクションオーブン!!

前から欲しかった―。

しかも新品。


早速、家を整理して
置く場所を作って

まずは作ってみました「焼き芋」

もうね、最高!

半分に折った焼き芋を
スプーンで食べなければいけない位
柔らかネッとり♪

151125_1702~01

画像でわかりますかね?

中がこんなに柔らかいのに
外は焦げてない!


そして次の日には
噂の「油で揚げないから揚げ」

これもやってみました。

今まで家にあったオーブンでもできたんだけど、
そのオーブンは最初に少し電子レンジで肉に火を通してから
オーブンの焼き作業に入るので
そうしても肉が冷めると固くなって美味しくない。

でも今回はコンベクションオーブンなので
熱風でひたすら焼く感じ。

ホントに鶏肉から出てきた油だけで
衣がカリっとなって
中はジューシー!
冷めた唐揚げを主人サンに食べさせたけど
「おいしい」と言っていました。

うーんこれは思ってた以上に優秀。

ありがとう職場よ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

