デカ猫

先日太った猫を見に行ってきました。

ナニモノさん、大喜び。

私も太った猫を直に見るのは初めてなので
あまりの丸さにビックリ。

でも太った猫は可愛い。
太ってるくせに高いところには上がれるんだ、
という事も分かった。

でもとにかく丸い。

そして座ると台形。


なすびに爪楊枝を4本刺してる感じ。

なんだろう、たまらない。

家に帰って
うちの生き物さんの小ささをみて
またビックリ。

ああ、こんなに差があるのね(笑)。


今日はノンビリの日。
庭に出て草取りちょっとだけして
みょうがハウスに行くと
沢山のみょうがが取れた。
ウホウホ。

買わなくてよい幸せ。

ヨコには腐ったズッキーニが倒れてる。
うちの畑はズッキーニがとにかく育たない。

グングン伸びて花も咲くけど、
咲いた後に実がなると
ほとんと虫にやられてグチュグチュにされてる。
実が腐ってる・・・。
下に藁を敷けばよいとか聞いたけど
面倒くさがりなので却下。

ピーマンかと思って買った苗からは
大量にしし唐が取れた(笑)。

毎年間違えて買ってるし。

来年はみょうがとアスパラのみだな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する