流行りの

今とても流行っているという
ちぎりパン?(こんな名前だったかな・・・)
というのを作ってみた。

ホントは手でこねるのだけれど、
掃除機かけたいし、洗濯物干したいしー(←こういう事言うと家事好きっぽい)
ということで機械任せでこねる。

で、うちにあるのはリング状の型なので
生地を8等分して型に入れて焼きました。

ちょっと焼きが足りなかったけど
モッチリと歯に付くパンになりました。
あ、冷めたら歯に付かなかったけどね。

あわてて食べ過ぎ。

でも簡単でいろんな種類を作れるそうで
なかなか良いです。

何よりバター少な目、卵なしってのがヘルシーで良い。

ナニモノさんからも花マルもらいました。
中にクリームいれたからだと思う。


昨年から植えた「みょうが」の苗。

みょうがが好きで、毎日食べたくて
でも高いので…という事で
植えて自分で育てよう!
という事で昨年から栽培開始。

昨年は数本しか採れず、
ああ自分で育てるとこんなものかーと残念に思っていたら

今年(1度植えれば毎年出るので)はスクスク!
わくわくしながら観察してると
2日に1回程度は数本収穫出来るようになり
すでに20本以上は取れたかな?

店のよりは小さいですが
香りは良いです。


ハウスの中と
ハウスの外に
あえて分けて植えてみましたが
やっぱりハウス内の方がスクスク。

外のはまだ収穫出来てません。

うちはもう、面倒な野菜は作るのやめにして
みょうがとアスパラのみで行こう。

毎年植えたり後始末の多い野菜はもうやめよう。

あ、ブルーベリーとハスカップとラズベリーも
あるからまあまあ生きていける。

でもフルーツあまり食べないから
気が付くと熟して落ちてる・・・・。

もったいないからマメ取ってジャムにしよう。


そんなラズベリーの横にコンクリ―の石畳があるんだけど、
なぜかそこに巨大な白猫が座ってる。

いつもじゃないけどたまに来て、
ずーっと座ってる。

首輪をしてるから
飼い猫なんだろうけど
ホント大きいな。

犬かと思った。

猫好きナニモノさんは
窓にへばりついて見てる。

石畳、
暖かいんだろうか?

それともうちの畑、
トイレ代わりにされてるんだろうか?

過去、花畑に猫う〇ちされてた経緯があるからなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する