スポンサーサイト


激しい雨でしたね

昨日は激しい雨でしたね。
道路が冠水していました。

そのくらいの雨ですので
私の仕事は午前中で終了。


主人サンからシツコク言われているので
水たまりの中を車で走行するときはゆっくりゆっくりを
ひたすら守りました。

そして、雨が激しいと言えば
ナニモノさんの病院めぐりをするしかありません。

雨なのになぜ?
(しかもワタシの地域は避難勧告)

答え↓
雨の日(激しい)は病院が空いてるから。


予想通り2軒行った病院が2軒ともガラガラ。
ありがたい。

その代り駐車場から病院の入り口までの
たかが数メートルでずぶ濡れです。
うっー、冷える。

ガラガラの病院、待ってる患者さんは私たちの前に2人。
なのに1時間待ちってどういうことでしょう?

答え↓
先生がとても丁寧。1人に30分くらいかけている。
ありがたいような悲しいような。
でも初めての病院でしたがすごく好感触で良い先生。


そんなこんなで?
ナニモノさん、次々と病気を発症してくれるので
病院通いが止まりません。
もうナニモノさんが行ったことのない科は無いかもしれません。

そして、ナニモノさんと共に主人サンも体調不良。
いつもですが。
誰かが具合悪くなると自分も具合が悪いところを主張する
典型的な長男タイプ。

ワタシはたぶん、この二人の病院代を稼ぐために
パートに行っているに違いな。

あっ、
なんとすごく悲しくなってきたから楽しいこと考えよう。


うちの生き物さん、
そろそろ寒くなってきたので
冬仕様のハンモックを作りました。

前回はパイル地の夏仕様ハンモックだったので
今回はクッションの入った起毛素材で。


なのにー、
全然使ってくれません。

場所が悪いのかな?
とりあえず、今までのハンモックの場所と
交換してつけてみました。

そしたら何とか使ってくれましたが
まだ少し勝手が悪いのかお気に召さない様子。


今度はドーム式のねぐらを作ってあげよう。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

