甘いもの

本日もお仕事。

今週はちょっとだけ出勤が多かった。
と言っても一日ですが。

本日は職場で
甘いものをたんと頂いたので
食前と食後にそれぞれ頂きました。
多分、私じゃないパートさんに渡したかったんだと思う。
私しかいなかったからくれたのね・・・。
なんだか申し訳ない。

でもペロっと頂きましたけど。

甘いものを残してはいけないルール。
次の人に持ち越してはいけない。

と肌で感じてる。

そのルールを守るため
食べる。
太る。
の繰り返し。


さて先日見たネズミさんが最近いません。

もしかして子猫さんが食べているのでは?
とお客さんが言ってた。

ってことは子猫さんはエサにありつけて
生きているのかもしれない。

昨日、
職場の2階に野鳥が入り込んでいた。
ピヨピヨ鳴きながら羽ばたいて
外に出たくて窓際に止まってる。

ウーン困った。

上司に報告。

「窓をエーイって開けておけ」
だって。

仕方なく言うとおりに全開に開けたら
数分後にはいなくなってた。
さすが鳥。

ちゃんと開いてる窓を見つけたのね。

1階に大量に入ってくるアブとは大違いだ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する