お盆

お盆前にお仕事は終わったので
お盆はゆっくり墓参りに行ってきました。

ゆっくりというか忙しかったというか。

墓参り後、
主人サンの行きたい場所→博物館
ナニモノさんの行きたい場所→科学館
ワタクシの行きたい場所→雑貨屋さん

という感じですべて回ってきたので
バタバタ。

そしてアッつい街なので
頭皮が焦げそう。

暑い中、生き物さんを置いていくと
コゲ丸になってしまいそうなので
今回は初めてペットホテルへお泊り。

普段エライ鳴き声がうるさいくせに、
やっぱり、見慣れない場所や人がストレスだったらしく
大人しく端っこで小っちゃくなってたらしい。

うーんカワイイ。

内弁慶さんなのです。

話は戻りますが
科学館へ行ったら
天体望遠鏡を見せてもらえて
昼間でも星が見えるという事で(雲が無ければ)
とってもデカイ望遠鏡をのぞかせてもらいました。

小さくキラキラ光る星が1コだけ見えて感動。

星好きのナニモノさんも満足。

博物館ではジックリ見たい派の主人サンを
別行動にしてナニモノさんとワタシはブラブラ見学。

うーん涼しい。でも博物館って湿度が高いような気が・・・。


ワタクシ、昔から等身大人形とかあんまり好きじゃなかった
のですが、やっぱり今回も非常に怖い。

夜なんか恐怖だろうよ。

あの人形独特のニオイ?
アレを嗅ぐと恐怖がよみがえる。

ま、大人なのでギャーギャー騒ぎませんがね。


今年のお盆の教訓、
「お腹は大事にね」

やっぱりワタクシ、お腹を壊しまして
出先で下るという悲しい運命。
トイレに何回行っただろう・・・。

自己判断で腹巻を辞めちゃいけないな、と反省。


暑がりさんなので汗だくで腹巻してます。



さあて、まだ墓参りはあるから
また行かなきゃ。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する