ナニモノ不在

夏休みに入り、
ナニモノさんは合宿に行って数日不在。

そして帰ってきたと思ったら
またお泊りに行って数日不在。

なんとまあラクちん。
そして部屋が散らからない。

ただ、ヒトリ寂しく
ウチの生き物さんが
ナニモノさんを探しております。

そして鳴き疲れたのか
声が酒ヤケしたオバちゃんのごとく
だみ声になっていました(ワタクシではなくて生き物さんですよ)。

酷い声。

月に1度ペースでだみ声になっているので
そのうち治るでしょう。


先週庭を放置していましたら
やっぱりこのジメジメのせいでコノコが生えてました。

今回は舞茸風と本しめじ風。

草もボーボーだったので
手で数本抜いたらその数分間で
足首をヌカ蚊と呼ばれている蚊に刺されました。
アヤツは体は小さいくせに
刺した時の威力ったらハンパないっす。

足首があさりちゃん、いやサリーちゃん・・・。

とにかく激しく腫れて
立てないほどに。

立ったけどもさ。激痛さね。

でも今年は紫陽花がちゃんと咲いてくれて嬉しい限り。
去年は切り方間違えたのか?
全く咲かず・・・・。


で、淡いピンクとかレインボーな色のヤツを買って植えたのに
咲く花はほぼブルー。
濃いブルー。
土の関係かしらね。

さあてナニモノさんが居ないから
大人好みの夜ご飯にしましょう。

スポンサーサイト
テーマ: 猫のいる生活 | ジャンル: ペット

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する