スポンサーサイト


お風呂へ

生き物さんをお風呂に入れました。

普段から水飲み用の器にダイブして
手足がビチャビチャになれているせいか、
元々ノラだったから雨などで濡れるのに
慣れているせいか
思いのほか大人しいもんでした。

良かった。

濡れて細っーくなった姿に苦笑。
それもまた可愛い。

でも、
大人しいのはここまで。

ドライヤーで乾かそうとしたら
ドライヤーの音に激しく驚いて
私の手から大興奮して逃げまくり
ビチョビチョさんは
家中逃げ回っていました。
そして濡れた体にホコリを吸着。


「ショックを受けると逃げ込む場所」という場所があるのですが
案の定、そちらへ逃げ込み出てこない。


もちろん私の腕は傷だらけで流血。
トホホです。


しっかし、昨日は暑かったですね。
さすがに窓開けたまま寝ました。

今日は大丈夫そうなので一安心。

そして雨女である私のお仕事の日も
おちろん雨予報な感じ。

とにかく暑いの苦手で
夏がブルーな私ですが
家にいるよりは
暑い中働く方が気がまぎれるので
良しとしよう。

暑いの本当にダメなので
夏は一生北海道から出ないでおこう。

いや、この街からも出れないだろう。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

