

日曜出勤

昨日は日曜日のお仕事でした。

基本は平日のみの仕事なんですが
忙しいは出勤になるときがあります。
ナニモノさんを預かってくれる人がいると
私も大丈夫なので日曜日でも働けます。

感謝。

今回は主人サンに見てもらい、出勤。

天気も良くて、
毒蛾の毛虫も多くて
絶好の仕事日和。

そんなパート代が吹き飛ぶ事件発生。
吹き飛ぶというか赤字。

またもや生き物さんが病院へ。

今回は足の打撲?捻挫?
とりあえず骨に異常はなく、
レントゲンとお薬で終了。
お会計、
チーン・・・。


生き物さん激しく動きすぎて
どこかに足を引っかけた模様。

今はお薬飲んでいるので元気ですが
やはりまだ足をかばって歩いてます。

あーあ、
びっくりした。

当たり前だけど「痛い」って言わないから
なんだか怖い。
どこが悪いのかどこが痛いのかわからないって怖い。


そんな生き物さん、
最近ダンボールを食べてしまうので
ダンボール撤去。

生き物さんのハウスや寝床をダンボールで作っていたので
もう使えません。
トホホ。

かわりに布製にいたしました。

ん?
この感覚どこかで経験したような・・・・?

あっ!
スノ子とムン子だ!

何でも食べちゃうあの子たち。

うんうん似ている。




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

