雨続きだったため

やっと今日から晴れました。

どうも私、
雨女みたいで
私が仕事に行くとみごとに雨が降ります。

雨が降ると早く帰れる職場ですので
やはり2日間、早く上がれました。


確かにナニモノさんの運動会4年連続雨かも。


そんなナニモノさん、
胃腸炎のようです。
なんだか密かに流行ってるみたいですね。

嘔吐恐るべし。
(もちろん寝ゲロ)

さあて、
雨が上がって気が付くと
きのこだらけといううちの庭。

もうかなりの菌床なのでしょう。

美味しそうなシメジ(っぽい)や
ひらたけ(っぽい)のがニョキニョキ出てます。

激しくキックをお見舞いして撃退していますが
また翌日はニョキニョキ。

キノコ好きだから良いとするか。

キノコより雑草がすごい。
本気で庭の草取りしないとヤバイっす。

そしてウチのアスパラ畑のアスパラが
私の背丈を超えて伸びて
お隣さんの敷地へ倒れていました・・・・。

そして違うお隣さん(草取り10年間で一度もしてない家)からは
ヨモギやらスギナがグングン押し寄せてきてます。

あーもうっ。


話は変わりますが
うちの生き物さん、
やっと病気が治りまして元気にしてます。
目もパッチリになったし。

ただ後遺症は軽く残ると言われましたが
命の危険はありません。
生活に支障もほとんどありません。
ホッ。

予防接種も無事完了して、
動物治療費の高額さを痛感しております。


そしてそして空気清浄機が来ました。
うーん静かで快適。

清浄機の入っていたダンボールで生き物さんの遊べるハウスを
作っていましたら・・・



ぎょぎょぎょ!

気が付くと
銭子さんたちに占領されておりました。

SN3O0142.jpg

オカルト。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する