単身赴任

ウチの事ではアリマセン。

最近、まわりのお母さんが
「旦那が単身赴任でしばらくいないの」と
ほくそ笑んで話してます。
ニヤニヤが止まらない様子。

ウチは単身赴任はナシの会社。
転職したらあるかもしれないけど。



「出張は?たまにあるでしょ?」と聞かれる。

「ありません。ゼロです」と答えると

なんともまぁ不憫そうな顔されて
「あらぁ・・・かわいそう」とつぶやかれる。

そうか、単身赴任や出張はそんなにステキなものなんだ・・・。


と、ちょっと憧れるワタクシ。

結婚して一度もないな。

社員旅行で1泊いないくらいかな・・・。



想像してみよう。
今日から主人サンが3日間の出張。

晩御飯、適当にしよう。
たまにナニモノさんと外食でもいくか?
主人サンがいると高額になってしまう回る寿司
(もちろん100円寿司ですが、彼は大量に食べるので)も
ナニモノさんと二人ならとても安く済むし。

あー、朝のお弁当3日間も作らなくていいんだ。

うふふふふふ。
ふふふふふ。


確かに想像だけでもニヤニヤが止まらない。


あー楽しかった。



スポンサーサイト

コメント

No title

フフフ(*^_^*)

単身赴任はちょっと大変。だって雪かき大変でしょー
出張はいいね^^
最高だねー♪一週間くらいが希望だね

2015/05/16 (Sat) 19:53 | たくちゃん #- | URL | 編集
たくちゃんへ

わー!お久しぶり♪
元気だった?!

そうそう冬はいて欲しいよね(雪かき要員ね)。
あ、でもウチはなぜか雪かき終わったころに帰宅。
時間バラバラなのにさ。どこかで見てるのか?

1週間かー経験してみたい(笑)

2015/05/21 (Thu) 08:10 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する