くり

先月、大量の栗を貰いまして(庭の木から拾った国産物)
その量がハンパなく、
日々、渋皮を剝き続けたら爪の中が切れて流血しました。

でもその栗も年末に消費できると思うと
痛い思いをして剝いておいて良かったと思うのです。
もちろん剝いた栗は冷凍保存してましたよ。

サツマイモじゃなく
栗だけの栗きんとんを食べてみたくて。

この栗たちがウチの冷凍庫の大半を占めてまして
本当に冷凍食品が入らず困りました。
でももうオサラバなのだ。


そしてそんな年末、
数年ぶりにナニモノさんが発熱。
症状からするとインフルではないので安心ですが
このまま治らなかったら家にこもりきりの正月になるのでしょうか。

薬を飲まないで自力で熱を下げる!気合が入ってるナニモノさん。
がんばれー。

熱を出しても親切にされないので逞しくなってきました。


さて、年末と言えば
スノ子とムン子のバースデー。

無事にパーテーできたのかと聞いてみましたら
案の定、ホールケーキをスノ子が台所から引っ張って落し、
グチャグチャなケーキでのお祝いになったそうな。

グチャケーキを見てダジュが号泣・・・。

当のスノ子とムン子は黙々とケーキを食べているという
写真が送られてきました。
さすがー。
コントみたいな子たち・・・。

なんだか一番かわいそうなのはダジュ。


どうでもよいけど
今年のクリスマス、
ホールケーキを3個も入手しちゃった。
2日で完食したけど
どうなってんだい、この3人家族。


デブまっしぐら。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する