スポンサーサイト


納品いたしました

11月29日のイベント「びおら」用に
作品を納品してきました。

もちろん、個人出店ではなく
いつもお世話になっておりますクローバーマーケットさんへの委託です。

クローバーの葉っぱ子さんが出店して頑張ってくれるのです!!
いつもありがとうデース。

今回はいろんなことを理由に、
やはり羊毛しかできず、
針を使ったのはジイサンの目を付けたときだけという始末。

イヤー。メガー!メガー!!
目がー痛かったのですよ。

驚異の回復力で今は治りましたが。
丈夫な体で何よりです。


イベントなので頑張ってみましたが
ジイサン6体しか作れずー。
少なっ。
でも売れのこったら悲しいのでたくさんは作らないのです。


そんな思いの中、
出来上がったジイさんはこちら

mini_141125_2124.jpg

ほら可愛い。

クリスマスが近いので
クリスマス仕様で赤と緑が多めです。

ぜひ皆様のツリーに忍ばせてくださいまし。

アップでもう少し
mini_141125_2126.jpg
mini_141125_21260001.jpg


みんな同じ目に見えますが微妙に違います。
ワタシ的に、今回一番可愛くできた人は
↑の一番左のうす緑(エメラルドグリーンとも言う)のお方。

髪の毛&ひげに
一番高いモヘアを使ったのでツヤツヤのサラサラヘアーです。


そんな高い髭や髪の毛使ったから…というわけではなく
消費税があがったから・・・というわけではなく

この度、ジイサン値上げに踏み切りました!!
ごペンなさい。

あ、でも使ってる羊毛も値上がりしているので・・・(言い訳)。
手に取って、高いなーと感じた方は購入をおやめくださいね?(小心者)。


実はこの中のジイサンの数名の毛、
購入したときに牛舎のニオイ(牛糞のニオイとも言う)がしました。

もう、多分刈った傍から
そのまま袋詰め的なニオイ。
ボフッ。
たまらん・・・。

なので何度も洗浄して乾かして、
それでも匂いが取れなくて
最終的には柔軟剤に漬け込みました。
なんとか匂いは取れましたが

ナニモノさんに「イエノナカガ、ドウブツクサイー」と言われました。


そんなナニモノさん、
熊がうちの近くに公園に出没したというのに
チャリで遊びに出掛けようとしてました。
「ジテンシャダカラダイジョーブー。ニゲルカラー」だって。

熊の最高時速は60キロだそうな。
チャリ爆走しなきゃね。

トイレに一人で行けないくせに
熊は平気なナニモノさん。

もちろん阻止しましたけど。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

