厄年が止まらない

今年はシュジンサンの激しい厄年。

毎月病気やら怪我やら故障やらとガツンと厄が来ています。

8月もシュジンサンのブツブツ事件がありまして、
9月はもう、何もないだろうと思っていたら

購入してからまだ2年もたっていないオーブンレンジがいきなり壊れました。

修理に出しましたが、2週間ほどかかるらしい。
そして悲しいことに衛生上代替品はナシ。

なのでー
レンジなしで2週間過ごさねばなりません。

でも、数日過ごしてみると意外と大丈夫。
さすがにパンとかは焼けないけど、最近暑くて
焼いてなかったから、まあ大丈夫。

温めは、炊飯ジャーに入れてます(笑)。

冷蔵の物でも15分くらいかかるけど、
まあスローで良いでしょう。

昔の生活に戻ったと思えば平気平気。

でも最後まで持つかな・・・。
気力が。
お弁当作り、大丈夫かな。
ナニモノさんのバス遠足あるのにさ。

これはもう神様が
「冷凍食品に頼ってはいけませんよ」
という試練を私に与えたのだと思う。

そう、そうに違いない。

なのできちんと受け止めよう。

この便利な世の中に慣れてはいけない。


(大げさな)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する