

保存食

手作り作品をようやく作り始めました。

羊毛を使っての、じいさんばかり。
まずは・・・ね(汗)

その後、何を作ろうか?


作品作りもままならないのに、
保存食づくりばかりしてます。

だって楽しいんだもの。

新生姜の甘酢漬け、
ジンジャーシロップ、
いろんな野菜のピクルス。
紫玉ねぎが意外に美味しかった。
そして毎年恒例、梅シロップ。

いつもは梅酒を漬けるんだけど、
アレ?うちは誰も飲まない・・・。
これはもったいない。

イヤ、出してあげれば主人サンも飲むんだけどね、
出してあげるのが面倒でしょーに。

なのでシロップにしてジュースにしておけば
みんな飲めます。

そして来週はシソドリンクを作ります。
ナニモノ大好物。

さーて、
今週は運動会。
毎年天気が危ういウチの学校の運動会。

運動会用のお弁当を今から作っておこう。
そして冷凍。

みーんな来るのにこんな手抜きじゃ嫁失格かな(笑)

子供の為の運動会のお弁当なんだろうけど、
結局、見に来る大人用になっちゃうよね。

ナニモノが食べられないものがほとんどになりそう。

1歳半のムン子とスノ子は
おくらやらウドの酢味噌和えを食べるっていうのに(コレも特殊だけど)
ナニモノさんは相変わらず野菜全般食べられません。


火を通せば大丈夫なんだけどね。
両親とも好き嫌いが無いのにねー。
おかしいねー。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

