東の方、ごめんなさい

同じ市内だっていうのに、なんでしょうか
この積雪量の違い・・・。

ああ、西に住んで良かった。

ワタクシ西のはじっこに住んでいますので、
東の方よりは雪が少ないです。

昨日あまりに大雪だったらしく(それすら気づかなかった)
東の方へ働きに行っている
主人サンからお昼に電話が来ました。

「除雪スコップ買っておけ!」の電話。


っていうか、こっちは降っていないし。

多分昨日の積雪10センチもないかも。
それでいてうちの前はいつも除雪してるから
アスファルト出まくってるし。


主人サン、電話をくれた時
ワタクシ歩いて買い物に行こうかと思ってたことを伝えると
「なんだと!?」と全く信用できない様子。

この吹雪なのに?ってな感じ。

いやいやコチラ西は太陽出てますし
降ってませんので。


なので除雪も朝に軽く1回しただけ、
いや、近所はしてない家が多いくらいの少しの雪。



ホント、西に住んで良かったと思う瞬間。

でも過疎化が進んでます。

でもでも土地安いですよー。
空いてる土地沢山ありますよー。

イオンから遠いですけどー。


冬はオススメの地域です。


今日も雪かきなんか無縁だったのに
なーんにも作品作ってません。

これから作ります。

あ、でも早めのお昼を食べちゃおうっと。


スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

え~~~?!降ってなかったの?!(笑)

同じ市内でもホント違うよね~~

2014/02/19 (Wed) 14:31 | たくちゃん #- | URL | 編集
たくちゃんへ

ほとんど降らなかったよー。
雪かきしてないもの(笑)

たくちゃんとこ雪すごいね!?
ビックリだよ!
同じ市内とは思えない・・・。
雪かきお疲れ様ー!!

2014/02/20 (Thu) 16:12 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する