指ぱっくり

作品作りとは全く関係なく、
指を負傷しました。

痛い話が苦手な人はスルーすべし。





温泉に行きましてね、
温泉セットを持って行ったんです。

100均カゴの中にシャンプーやら石鹸やら
色々詰め込んだやつを。


その中からモノを取り出そうとして、
ろくにカゴの中を見ずに
手を入れてガサゴソガサゴソしていたら、
何かが手に当たって「痛いなー」と思っていたのですが、
探しているモノが見つからないので無視して更にガサゴソ。

やっと見つかってカゴから手を出してみたら
指がパックリ割れてた。
アーンド流血。

どうやらカミソリのキャップが外れて
刃がむき出しになっていたらしい。

なのでガサゴソするたびに手に歯がザクザク刺さっていた様子。

いやー、人って見えてないと
さほど痛くないよね。あはは。


しかもそれ、温泉入る前。


ばんそうこう付けて温泉に入ったけど、
その日の温泉は塩泉。

しみるぅー。


家に帰って、
傷が綺麗に治るという優秀なばんそうこうに張り替えて
手当完了。


今日、その絆創膏がはがれてきたので張り替えたんだけど、
あのタイプの絆創膏って、全部が粘着部分じゃない?
ガーゼ部分が全くないから、直に傷に粘着が当たるじゃない?

古い絆創膏を剥がすときに傷のふたの皮がめくれて
ペローンって。


ああ、もう痛いからやめようこの話。
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する