スポンサーサイト


金魚とくま

せま~いせまい水槽の中に2匹の和金がおりました。

和金、でかくなりすぎて水槽の中で泳ぎまわれず
浮くだけの生活。

なので半年でさらに倍以上の大きさになりました。
鵡川のシシャモ(メス)の腹なみです。

だからあまりにもかわいそうなので
倍の大きさの水槽を購入し引越ししました。


でもでも、水を替えるとき
非常に重いこと・・・・。
腰大丈夫か?!

何者かが勝手にセレクションした水車が入っていますし。
水車、カラカラ回ってます。


次回の水取替えが恐怖です。

いつか羊毛で実物大金魚を作ろうと考えています。


昨日はがんばって若草色クマを製作しました。
これで5体完成。
これから手足です。

手足が一番面倒です(涙)
合計20本か・・・。
くぅ~。


早く服を~服を作りたいです。
全部バラバラのテーマで作ろうと考えています。

構想は頭に浮かんではいますが
布があるか未確認・・・。
在庫布が大量なのでできればその中から作りたいです。

2つはもう決めてるんです。
作れるかどうか分かりませんが
ゴージャスな貴婦人ドレスタイプと
古き良き時代のパンタロンルックタイプです。

なんか想像しただけで楽しいです。

あ、想像だけなので服装は勝手に変ります(笑)
スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

どーもです\(^o^)/
サクサク製作してますネ~
5体も!!素晴らしい☆
手足20本と聞くと目が回りそう(@_@)

明日から学校なので、またフル回転でいきますョー(^^)/
空回り???しないようにやってみます!

ウチの金魚ちゃんもBIG和金で焼き魚に出来そうです。
水車も何も楽しいグッズゼロの水槽でスイスーイただ毎日泳いでますけど…
関心なのは、ご飯の時は必ず上に来てパクパクするんです。
ちょっと、カワイイけど怖いパクつきです(>_<)

どうでもいい、ウチの金ちゃんのお話でした♪

2010/01/19 (Tue) 14:42 | happa* #- | URL | 編集
happa*さんへ

やっと冬休み終わりですね~。
happa*娘ちゃんはとても大人なので家にいても手が掛からず羨ましいです。
うちはやっと行った~!って感じです(笑)

金魚いるのですね?
あの、モウーレツな餌くれアピールすごいですよね。
うちも跳ねて天井のフタに頭ぶつけてます。
あ、また金魚話しちゃった。

2010/01/20 (Wed) 09:25 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

