素手虫

虫嫌いの方には鳥肌立つようなタイトルかと思いますが、
最近、ようやく見れるようになった庭をいじってると
虫がわんさか出てきます。

私は軍手とかガーデニング手袋が苦手なので素手でやります。
で、虫がわんさかでるので素手で捕まえるようになったのです。
でもダンゴ虫とか幼虫や毛虫はムリですが
クモとかわらじ位なら平気です。

しかも、家の中に出る虫ならほとんどは素手でつぶしてます。
プチって。
「おえー」って主人サンに言われました。

いや、もちろん小さいやつですよ?
デカイクモなんかはムリっす。

それはさておき、
今週末のイベント用に作品を仕上げました。

6月29日開催。
市民会館での「びおら」です。
クローバーさんブースで委託させていただいてます。
私は所用のためいけませんが。


クローバーさんより「ジイサン希望者が押し寄せてます」との情報を
頂いたので(大げさにウソついてます)
ジイサンを作ってみました。
ワンジイです(1人)。

今回はブルーメルヘン調ジイです。
mini_130624_2040.jpg
瞳はグリーンです。



そしてほかの羊毛作品。
なぜかドブネズミ調のハムスター
mini_130624_2051.jpg
上目づかいで落花生持ってます。



そしてワンコ。
足の短いダックスフンド氏です。

ウインナーかじってるんじゃなくて舌をぺろって出してるところ。
mini_130624_2042.jpg
mini_130624_20420001.jpg
結構ちいさいヤツなのです。

比較
mini_130624_20510001.jpg
ハムスターの方がデカイという・・・。
ワンコには撮影の後リードつけました。


そして髪ゴム。
ホッペぷっくりのアルパカつき。
いや、ウサギと言われても構いません。
どピンクです。
mini_130624_2043.jpg



そして最後は久々のミシン作品。
ウエストポケットです。
携帯を持つお子さんが公園遊びしても落さないように・・・
そしてガーデニングやウォーキングをする奥様のスマホ入れとしても便利。
私も使ってますが、草むしりする時に便利です。

携帯持たないで草むしりする派だったので。
でもそんなときに限って普段は入らない
メールや着信が入ってるし・・・。
しかも急ぎの用事だったりするし・・・。
で、ポーチぶら下げて持つようにしましたよ。

mini_130624_2044.jpg

ま、ケッコウ見かけますよね。
この手のポーチ。えへ。

テーマ: 羊毛フェルト制作 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する