スポンサーサイト


たび

ご無沙汰です。
やっと春休みが終わりました。ホッ

宿題も課題もないから大好きさ。春休み。

学校へ出発するナニモノさんのプリッとした
後姿を眺めるのが好き。
ランドセル背負ってさ。


えー短い春休みでしたが、今回初の試みを。

ナニモノさんと二人で旅に出るっていう試み。
クルマであちこち出かけるのは良くあるのですが、
今回はナント!オール公共機関。
スゲーでしょ。

とまこまい民の皆様はたぶん、ほとんどがそうだと思われますが、
バスや電車に乗り慣れていません。

地下鉄なんかだとパニックを起こしがち。
あ、ウチだけかね?


ま、そんな感じで十数年ぶりに
家からテクテク歩いてバスに乗って
JRに乗り換えて、地下鉄乗って、またバスに乗って・・・
と札幌のはじっこまで行ってきました。
ダジュの家に。
ダジュに妹が増えまして
ドス子&シモ子2人。
一気に大家族です。
あー柔らかかった。

乗り換え方法、ネットでも調べて
メモ片手にキョロキョロ。

のんびりなナニモノさんは、札幌駅で人に何度もひかれそうに
なりました。
そして人の列を横断できず、右往左往。

イナカッペ丸出し娘。

ま、2人でオッサレなカフェにも入れたし
色々お店も物色出来たし満足。

これならまた行けるかな。


行ってみた結果、
クルマで行くより疲れないってことが判明。

多分、JRの中で寝れるから(笑)。
クルマは全神経を前方に集中し続けなきゃいけないもんね。

んー、都会の人は足腰丈夫になるはずだ。
苫民のみなさん、歩きましょう。

次は札幌のお友達の家にチャレンジしてみよう。
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

