スポンサーサイト


とうとう壊れた

おーぅマイガッ。

うちのフードプロセッサーがとうとう壊れました。
カタログギフトを貰って、それで交換してゲットした品なので
かなり小さ目サイズなのですが、激しく使いすぎたからでしょうか・・・。



突然モーターがストップ。

あー。

パン作りを失敗したときに
パン粉つくりにものすごく貢献してくれたのに。

パン粉つくりの途中で壊れたので、
パン粉にならなかった塊の食パンだけが残されてしまいました。

とりあえず冷凍。

でもー、コイツがないと困るー。
7年くらい使ったのかな?
結構使ったかな?

ってことで
新しいの購入。

色々悩み、
お友達にもお店のフードプロセッサーコーナー一緒に見て
貰いました。
やっぱり実物見ると大きさが分かっていいよね。

その後、おうちへ帰り
最終的に一番安かったネットで購入しました。


まだ届きませんが、どうもパンも捏ねれるらしい。
スムージーも作れるらしい。
え?またスムージ?
と誰かにつくっこまれそうね。

スムージ作るミキサーすでにあるんだけどね。



昨年から今年に掛けて家電が壊れる時期なのかも。

昨年は掃除機壊れたし。
コイツ新しいのに壊れたところがニクイ。
新しいってっても4年目だけど。

今後は、
そろそろ洗濯機がやばい。

それよりも見て見ぬふりしてるけど、
ボイラーやばい。
高額だからホントにストップするまで使いたいところだけど
この真冬にストップしたら厳しいよね。




どうでもいいけど、金魚のポンプって月の電気代どのくらい
かかるんだろー?
うちの金魚のポンプ、2台つけっぱなし。
電気代が高いのはそのせいなのかしら。
スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

