スポンサーサイト


回転すし

回転すしへ行ってきました・・・

ではなくて

回転すし、やりました。

昨晩の事です。


ナニモノさん、急に「キョウノ ヨルハ カイテンズシ ニ シヨー」と
言いだし、せっせと回転すし用のベルトを作り始めました(紙で)。

えー。
ウチに今
生ものナイし・・・。

という事で買わずして家にあるもので回転すしをオープンすることに。
(買い物に行くのが面倒でしたので)


まずは玉子焼き、
そして冷凍とびっこ発見!
あと、マグロのたたき丼用のたたきも発見。
ツナ缶あったのでコレはツナマヨに。

これで軍艦はOKだな。

あとは、チキンナゲットを寿司にしてやれぃ。

こんなんで数種類のすし完成。

これをひたすら軍艦と握りにして
小皿に2貫づつ並べる。

まーず、小皿足りないし。

大皿に6貫乗せてやりました。


主人サンは形の哀れなニギリと軍艦を見て
ひたすら「これは誰が握ったの?」と警戒するし。
余りの醜さにすべてナニモノが作ったと思ったらしい。
「ワタシだよ。チッ」

その割には完食。

熱出てるんだからさー
食欲少しは失せてくれよぅ。

そうそう、主人サン毎年恒例の発熱連休でした。
インフルエンザにならなかっただけ良かったけど。


あー連休家にいたのに
制作できませんでした。

スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

