

揺れたよね

昨晩の地震、揺れよりも、
うちのすぐそばにある大音量の防災無線にビックリして
目が覚めた。

何が起きたか理解するのに数秒かかったでしょうかね。

ガタガタガタッと小刻みに揺れ続け、焦る焦る。


主人サン、1階から
「地震だー!起きろー!」って叫んでるし。
(寝てるのは2階)

起きてますから。

そしたらドタドタッって2階に駆け上がってきて
「すぐに服着ろっ!」って言いながら靴下穿きはじめてた。


どうも、逃げるらしい。

うちは海のそばなのでまずは津波の心配。


数秒後
「津波の心配無いってー!!」ってまた主人サンが叫んでる。

うん、そう思ってた。
言わないけど。



結局主人サン一人でバタバタ家中走り回って
一件落着。


テレビ見たら、
結構揺れたのに震度3。

ってことは震度5って
一体どれほどの揺れなんだ・・・(汗)


心配性の主人サンと
ノンビリの私。


そして鼻づまりで「ビービー」言いながら
何事も無かったように爆睡してるナニモノ。


アンタ長生きするわ。



主人サンのミニカー2台、
棚から落ちただけでした。


テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

