のんびりと

無事に正月3日まで過ごしました。

今年はいつになくのんびりゆったりでラクちんでしたよ。
でもその間には手作り作品は作れませんでしたが
やっぱり雪掻きしてました。

水分をたっぷり吸った、激重い雪を・・・。
何故かスカートのままで長靴はいて
腰を入れてガニマタで。

きっと近所からはヒデェおっかちゃんだなぁと思われたことでしょう。

でも筋肉使った感じの疲労がとても心地よく、
昼間からシャワー浴びてスッキリでした。

正月はオセチ食べたり
しゃぶしゃぶしたり、太ったり。

今晩からはやっと自宅にて普通食に戻りましたが
夜ご飯の買いもにと近所のスーパーへ行ったら
小躍りするくらい正月食材が半額でした。

黒毛和牛の霜降り肉(少々)買って焼いておかずに。
ほんで、メインは道産ロースとんかつ。

肉の塊買ってイチからとんかつ作ったら美味いこと美味いこと。

こんなの店で食べたら1500円は取られるよなぁ~と
やっぱり庶民的な計算してる私の頭。

ああ平和。


正月から漫画ばかり(めずらしく)読んでたら
涙腺緩くなりました。

だって感動するんですもん。
毎日かあさんの4巻。
オススメです。

そうそう、予約してた福袋さっそくあけて見ましたよ。
まぁまぁといったところでしょうか。
服の福袋ですが
よそ行き3着、普段着3着くらい入ってて無難なデザインでしたよ。
2着あたりが入っていれば元はとれるんですけどね。

福袋、大好きな性分なのでもっと買いたいところです。
あの何が当たるか分からないギャンブルっぽい感じが好きです。

明日も買いに行きたいなぁ。

出かけてばかりいないで作品作らなきゃなぁ・・・・。
王子と白馬はできてるから、
あとそれらをどうするかだよなぁ~。


期待薄・・・。
スポンサーサイト
テーマ: 日々のこと | ジャンル: 結婚・家庭生活

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する