スポンサーサイト


味噌

先日味噌を漬けました。

ん?漬けるでいいのかな?

とにかく味噌を作ってみたくて
チャレンジ。

これ、素手でやるのでカサカサした手に塩がしみて
イテーっす。
手が婆さんだもんで。


麹が入っているので肌には良い気がするのですが、

2日連続焼肉屋でランチなんかしちゃってるから
意味なしな感じ。

コーヒーゼリーおかわり3回。
うめー。


先週から続々と(え?そんなにたくさん?)
「ジィサンがウチに来ました」というありがたい連絡を
数名の方からいただきうれしい限りです。

クローバーさんで、当たっちゃって残念な気持ちになった方は
ごめんなさいね。
クジなので私の呪いが通じたのかもしれませぬ。


ただ今お雛様に向けてお内裏様とお雛様ジイ
3人官女ジィ、5人ばやしジィなどを作ろうかと・・・。

7段飾りの下の方にいるお付きのジィ?
名前が分からん。
あれはそのままジィってことでいいね。



つーか、全員ジィサンじゃ「お雛様」じゃないさね?


バイ。

スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

はじめまして

我が家にもcloverさんのハッピーバッグから、じぃさんが来ました(o^∀^o)

ジョナサンさん←? とジョンさんです。

前からじぃさん達が気になりながらもお会いする事が出来ずに当たった時にニヤリ( ̄∀ ̄)としました。

2人共、我が家のガラス瓶の上でくつろいでおられますよ♪

2012/01/22 (Sun) 20:27 | RAI #- | URL | 編集
RAIさまへ

はじめまして~♪
勇気を持っての?書き込みありがとうございます。
そうですかジョナサンたちはRAIさんのうちに行ったのですね!
これぜ全員の所在地が分かりました(笑)

なんだか、ジィサンが当たってしまい申し訳ないです~↓

夜になると若干動きますので怖がらないでくださいね?ふふふ。

2012/01/23 (Mon) 12:52 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

