スポンサーサイト


パン作り

昨日は土曜日なのにナニモノさんが半日だけ登園日でした。

なので土曜日なのに家にこもって製作しましたよ。
土曜日なのに・・・(しつこい)

でも今回はイベントとは全く関係なく、家の物を少々・・・。

小さいのれん2枚、
リネン100%で作ったハンドタオル2枚、
余った布でシュシュ→これはイベントへ。

そしてパンを焼きました。
最近、ものすごくコツをつかんだので成功率がグンと上がったのです!
快挙。

いつも固くてたまらなくなるのにさ。
最近は柔らかくなります。


昨日はパンの中に栗のペーストを入れて焼いてみました。
みごとに生地から栗ペーストがはみ出て
はみウ○コみたいな色。オエッ。

主人さんへ差し上げました。イッツ何でも食べる人。


そうなの、最近創作意欲がメキメキ湧いてきているの。怖っ。



で、基本面倒くさがりなので
パンにつけるマーガリンが無くなり、
自宅でバターを作りました。
買いに行くのがひどく面倒。
車庫のせいだ。
あのシャッターを開けるのが苦痛なんだ(心の声)

おかげさまで
ミルクの香りが香ばしい
素敵なバターが出来ましたよ。
って機械がやってくれるんですけどね・・・。
でも、これは買ったほうが安いな。
生クリームが高けぇよ。


今日も日曜日ですがナニモノさんと自宅にこもってます。

掃除したらもう昼になっちゃった・・・。




スポンサーサイト
テーマ: 趣味と日記 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

