スポンサーサイト


鼻洗浄

こんにちは。
掃除してたら昼になってしまいました。
(掃除してたらってカッコエエ~なぁ)

というか休み休み食べ食べ掃除してたのでこんなに遅いだけなのです。


わたくしの咳も大分良くなりましたが
鼻水がノドに下がってきて咳がでるので
まずは痰と鼻水をなんとかしなくては!と思いました。

そこで登場したのが

「鼻洗浄サン(家庭用)」

うちは主人サンが弱いので結構いろんな器具がウチにあります。

鼻洗浄器
吸入器
フットマッサージ器(脚も弱いのです)
肩マッサージハンディタイプ

などなど

なので今回は初めて私が鼻洗浄器を借りて使用してみることに。

ご心配なく。
ノズルは何個か付いてるので(主人サンとは)別の物を使えます。

主人さんは
「洗ってるから同じの使えばいいベヤ~」なんていうけれど

私は
「ではアンタは私の歯ブラシを使えるのか?」と聞き返しました。

「鼻ノズルは歯ブラシじゃないでしょ」と言い返されましたが

夫婦でも鼻ノズルは別が良いと感じてます。


ま、それはヨシとして

初めての鼻洗浄・・・・
お湯をセットして塩を入れて
スイッチオン。

ノズルから塩ぬるま湯が噴射!
鼻に当てて、ひたすら「エェェェェ~」と声を出しながらしなくてはいけません←コレポイント
声を出さないとむせます。

数分間私の枯れた「エェェェェェ~」が部屋中に響き渡るし
器械の「ギュルルルルル」というモーター音?もうるさいしで
ちょっと視線が集中しますが、

終わってみるとなんとも気持ちがいいです。

終わって、ハァ~と一息つくと
鼻の奥にまだ残っていたぬるま湯が「ドパァ~!!」っと鼻からでてきました。

鼻洗浄、終わったら鼻をかみましょう。


付属の容器に吐き出したぬるま湯を受けるのですが
見てみると白濁色。
これは鼻水が混ざって出てきてるのかな?
でもこんなもんか。
もっと何か出ると思ったのに。


今朝も朝一で
鼻洗浄したら、エメラルドグリーンが出てきて
なんだか嬉しくなりました。
やった甲斐があるなぁと。

けっこうハマりそうなので
頑張って治すぞ~!

汚い話でスミマセンでした。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

