スポンサーサイト


欲しいものランキング

最近考えること。

突然誰かに「今一番欲しいもの何?買ってあげるよ」と
聞かれたときに即座に答えられるようにシュミレーション。


10秒以内に答えないと買ってもらえなくなる。っていう設定。

でも、そうなると迷うんだよね。

実際すごく今すぐ欲しいものって安いものなんだけど

人が買ってくれるなら家電とか車とか高額商品を・・・
って図々しい考えもしたりなんかして

きりが無いので上限つけましょう
20万までね。
で、1つのみ。

みなさんはすぐに浮かぶのかね?



・一眼レフカメラ
・すごい機能のオーブンレンジ
・マッサージチェア
・ホームベーカリー
・HDDつきCDコンポ?
・ノートパソコン

などなど。


でもね、早急に欲しいのは
パンツかな(ズボンのパンツじゃなくて、下着のショーツのほうの)
2枚で1,000円の。
あと靴下とか・・・
穴あいてるのばっかしだしね。


その辺が主婦なのだよね。

高級な下着じゃなくて良い。
安さと履き心地第一に。


でもさ、
欲しい家電はもりだくさんだけど

型式とか商品名まで確実に言えないと買ってもらえないとしたら?

そうなったら、後で後悔したくないので
調べてそこまで暗記しようと思う。




あ~実際そんな話なんて有り得ないんだけどさ、
夢と妄想だけは膨らみ放題。


よく皆が見る夢は
「宝くじが当たったら」
金額は微妙に1,000万ね。
億じゃないのね。


そうなったら家の購入、リフォームとか
車買い替え
ショップ経営
とか夢は膨らむけど


多分、実際にそうなったら
くり上げ返済だろうな・・・・。

で、手元に現金は残らなくて
結局今まで通りの生活なのね。




ローンが無いってステキ







ところで、
最近作家用の名刺を作ろうかと考えています。

クローバーさんに置いてもらうんだけどさ(笑)。
自己紹介?というかなんというか。
いつになるやら。


そうそう
近々、立体ぼんぼりを納品にいけたら行きたいな~と考えていますが
今週なかなか家を出れなくて辛いっす。


昨日は何者フェスタで
朝から夕方5時まで拘束・・・・。

今日も何者通院・・・・。



おっと、
ポジティブにいかなきゃ。

スポンサーサイト

コメント

ぷぷぷ

おもしれ~~~

  わたしだったら なんだろうなぁ~
今 現在 欲しいものは 脱衣所のチェスト(笑)
  娘は 『ベッド』だろうなぁ~~

  むふふ

2010/10/22 (Fri) 19:46 | CHIY #- | URL | 編集
CHIYちゃんへ

ふふふふ
チェストにベッドね♪
やっぱり日常に使うものになるよね~

日々、考えておいた方が良いですよっ!
いつ誰に聞かれるか分からないから(笑)
って聞かれてみたーい!!!

2010/10/23 (Sat) 07:59 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

