イベント続きですね

アンジェラさん主催のイベントがキテネッツ館で無事に終了しましたね。

私もお手伝いしてましたが
張り切って、予定より30分も前に到着してしまい
肌寒い中、テクテクと会場へ歩きました。
そんなテクテクも愁さんに出会ったので
お話しながら楽しくテクテクできましたよ。


会場到着し、
なんだかんだ準備しているとあっという間のオープン時間。
早っ。

なんだかこういうイベントは初めてで
オープン時はお客様、並ぶのか!?
なんてドキドキしてましたが
ネッツ館はすでにオープンしているので

徐々にオープン前からお客様もちらちら見学しだして
並ぶって事はありませんでした。

それでも初の外イベントのお手伝いなので感動!。

売り子手伝いのはずが
他のお店に買い物ばっか行ってすき放題してしまいました・・・。
悪いヤツでございます。


10時半頃には気がつけば沢山のお客様がいらして
ホント楽しかったです。

何者つながりのママさんとかも来てたりして
「おおっ!」ってビックリしたり、

以前にクローバーマーケット経由でオーダーしてくれた作家さんが
知り合いだったってことが分かったり
っていうか会った時の彼女の第一声が

「アンタッ!何してるの?名前はナニ!?」ですから(笑)


アタシ「マエナラエですけど」(笑)


即答で「アンタガッかいっ!?」ですわよ。


クリビツですわ。



そんなこんなで面白すぎるイベントでした。


ワタクシのつたない作品をお買い上げくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
一緒にお手伝いできた作家さん、お世話になりました。
そして、ワタワタしつつとーっても頑張っていた葉っぱ子さん
本当にお疲れ様!!

こんな楽しいイベントにお手伝いで参加できて嬉しかったで~す♪




で、翌日は
恵庭カントリーマーケットのイベントへ・・・・・ふふふふ。
行っちゃいました。


で、何故かまた苫小牧人に出会ったりして。


色々な資材を購入したので
「どんぐりのひなたぼっこ」までに
間に合わせてまた作品作りをしようと思ってます。

「買ったら製作」これがモットーでし。



せっかくのカントリーイベントだったのに
またも資材しか買わなくて帰ってきてから後悔です。

とーってもステキなバッグがあったのになぁ・・・・。
自分で作ろうかな。
あ、自分のものは作らない主義だったんだ。


さてさて
先日から羊毛に取り掛かり始めて
こんなものを作ってます。

クマコースター
略して「クマ公」

100927_0948~01

クマの顔したコースターですよ。

でね、分かります?
実はお鼻のところがクルンってしてます。

横から見ると・・・
100927_0947~01

そう、これも見守りコースターのBバージョンです。

倒れそうなコップをお鼻で守ってくれます。

あ、コースターとして使わなくても良いですから。
トレイとしても。
1カラットくらいの高価なダイヤなら置いてもいいかも。


今のところ4匹ですが
時間あれば増やす予定です。


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ!!

見つけました~~☆
 ふふふ

  先日は どうもでした~~♪
 わたしは 全然見に行くことができなくて マエナラエさんが どんなものを作ってる人かもわからず(笑)
 今ここで 「ほほ~う」と 思っている次第で(笑)
 クマ公 かわいいですね~~♪
  ほっこり☆


 またここに遊びにきま~~す♪

2010/09/27 (Mon) 13:54 | CHIY #5uVkgEzg | URL | 編集
楽しかったです~

お疲れ様でした~。
一番のりで会場INしちゃったりして、気合い入れまくりのとこ見られちゃいましたね(笑)
コースター使ってますよ~コップを真ん中に置くと、コケシちゃんの顔が見えなくなるので
傘の上にコップ置いて使ってます。
また土曜日も参上しますので~楽しみにしてますね♪

2010/09/27 (Mon) 19:55 | すずかママ #obWbQ39E | URL | 編集
CHIYさんへ

えへへ~
見つかっちゃいました?
へんてこブログへようこそ♪

CHIYさんのコーナー大盛況で
見ている私も感激したりしてました。
最後に絵を描いて貰い、お話もできて
嬉しかったで~す♪
ありがとうございました。
また、どこかでお会いできると良いな♪

2010/09/27 (Mon) 19:57 | マエナラエ #- | URL | 編集

どもどもイベンツお疲れチャン。
ちゃんと売り子さんで頑張ってるかなー・・・って
気が付いたらお隣に立ってたり
別のブースに居たり。

ハタラコウゼー!(笑)

そしてとってもビックリな出会いに遭遇出来て
ワタスも感激マックスでした。
狭いね・・・世間。
悪いこと出来ないね・・・。

では「どんぐり」イベンツも楽しみにしていまーす。

2010/09/27 (Mon) 22:06 | チャビンコフ #FvLIUmYM | URL | 編集
すずかママさんへ

いや~、オープン前に
声かけられてスンゴクびっくりしました(笑)
え?え?作家さんだったのぉ!?って。

そうそう、お店のドアは開いてたもんね、自由に入れるのよね。あはは。
ガッツリ気合入ってて良い感じですヨ(笑)
アンパンちゃんもね♪

早速コースター使ってくれているのですね??
嬉しい~♪
コケシの上に熱い飲み物置いちゃッてクダサイっ!!
土曜日のイベントは園行事があってお手伝いに行けないので
終了間際に遊びにいけるかどうか微妙です・・・。
ううっ手伝いたかった~><

2010/09/28 (Tue) 07:35 | マエナラエ #- | URL | 編集
チャビ・ンコ氏へ

テヘ。
ばれちゃった?
ブラブラしすぎね・・・(笑)
まるでお客様のようにね。

お蔭様で可愛いものゲッツできたので満足。
h氏のヘアゴムも一目惚れして購入♪
nanちゃんのヘアピンのゴムバージョンのヤツ。

ホント再会に感激~&爆笑。
c氏のおかげだわね?
でも私からするとc氏とAチャリが友達だったのが不思議でオモシロ~イ!!

どんぐりはアタクシお手伝いには行けないので(イッツ役員行事)
お客様として会えるかしら~??
主人&何者同行だと思うけど・・・。
しかも終了間際しかいけないと思う。
チミは朝並ぶのだね??
買い物頼んじゃオーかな?あはは(笑)

2010/09/28 (Tue) 07:41 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する