真っ赤なクマ

おはようございます。
寒いですね、外は。

家の中は朝起きてしばらくすると激暑になります。

なぜなら寒がり夫さんが暖房ガンガンつけて部屋を暖めるからです。
お弁当作りで立って動いている私は
顔面ホテってます。


サンタ作りを終え、
今度はあみぐるみを作ろうと毛糸をガサゴソ。
先日購入した原色系の毛糸です。濃いです。

選んだ色は真っ赤ですよ。

なんだか赤いクマちゃんが無性に作りたくなったのです。

情熱的になってるのかしら?

コレ↓途中経過の頭と胴体。
091217_0801~01

かなり赤いでしょ?(笑)

主人さんには「なんで白で作らないの?」と
言われたし。
私はもちろん「汚れ目立つから・・・」

「子供の服じゃあるまいしなぁ」と答えながら思った。



でもハンドメイド作品を作っていると
そのときの気分でエラク配色が変ってくる気がするのですが
私だけでしょうか??

気分が良いとポップな感じとか
寂しいときはベージュ、茶とか。


私はね、作品作りながら必ずテレビを見ます。

そしてその時に作った作品をみると
そのとき見ていたテレビドラマとかが記憶からよみがえってくるのです。

ちなみに赤いくまは「マイケルジャクソン」の特集番組を見ながら作ったので
彼を見るたび思い出すでしょう。
なのでさらにポップな感じのクマに仕上げようと思いますヨ。


そうそう、昨日
オンリ~ワン、ジャァ~スコォ~に行ったら
とってもかわいい大きなクマのぬいぐるみがありました。
しかもオモチャ売り場ではなく服屋サンに。

もう、可愛くて可愛くて
欲しかったのですが9000円台だったものですから
すぐに諦めました。

ヨシ、自分でつくろう!

でもかなりデカイので毛糸じゃ無理っす。

なので諦めました。

あみぐるみやぬいぐるみばかり買い集めるのはもう、落ち着こう!
そう心にきめようか悩んで、
やっぱりやめました。

だってカワイイんですもん。

イヤ、多分年間の私の被服費よりクマ代のほうが高いはず。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは!

赤いクマさんの完成がとっても楽しみでーす。
ポップにしちゃって~もっとポップにしちゃって~♪
ぜし!King of POPマイコー風に仕上げて下さい。ッフォ~ッ!

2009/12/17 (Thu) 09:50 | chubby #FvLIUmYM | URL | 編集

コンニチワ~♪
今日もやってますねー(*^_^*)
情熱のクマちゃんの誕生が楽しみ♡
その時の気分で色が変わってくるのは、凄くわかる!!
私は、いつも色がマゼマゼで気分も注意散漫??
大丈夫かな~(@_@)

2009/12/17 (Thu) 12:56 | happa* #- | URL | 編集
chubbyさんへ

こんにちは♪
ポップ好きっすか!?イェイ。
名前は多分マイコーとかジャク子になるかもしれませんよ(微笑)

もう許可が出たので、さらにポップに
仕上げちゃいます!!

2009/12/17 (Thu) 17:13 | マエナラエ #- | URL | 編集
葉っぱさんへ(あえて漢字)

発破?←コッチ?

こんにちは。
そのときの気分と色、わかります?
happa*さんのは中間色だから気分も中間?
赤クマちゃん、手足つきましたよ。
でも今週完成するか分かりません。
なぜなら年賀状も大掃除も何もしていないのですから・・・。
そっちが先かなぁ・・・。

2009/12/17 (Thu) 17:17 | マエナラエ #- | URL | 編集

おはようございまっす!!
発破ですッv-42
昨日、ジョセフが赴任しました~♪
寂しくなりました(ToT)/~~~

年末の忙しい時期なので、年賀状やら大掃除を済ませてからクマちゃんをゆっくり作って下さいナ(^^)/
私も何一つやってないのに…
マイペース~♪ラララ~ン♪♪♪

2009/12/18 (Fri) 08:27 | happa* #- | URL | 編集
happa*さんへ

おはようございま~す。

> 昨日、ジョセフが赴任しました~♪
> 寂しくなりました(ToT)/~~~

ななっ、なんと!ジョセフィ~ンがですかっ??
ナンでしょう・・・
このサンタ赴任の多さ・・・。
微妙系が好きな方が意外と多いのでしょうか?
ありがたやありがたやです。

2009/12/20 (Sun) 11:45 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する