

作ってますともさ~

ええ、真面目に作ってますよ。

でも布小物作るのって頭使うよね。
ワタシ、基本型紙から自分で作るオリジナル思考なので
もんのすごく頭使います。
平面を立体に・・・・ゴボッ、難しすぎです。

昔エコバック作ろうと思って
お店の買い物袋を解体したけど
あれも縫う手順がわからんくて苦戦したわよ。


今回は牛乳パック解体です。


え?何を作るのって?

ふふふふふふふ。
それはね、
「牛乳パックっぽいガマ口」

立体で四角いガマを作りたかったわけでして・・・。


これにすでに3日かかってまして、
まだまだ進みません。

ドコを先に縫えばいいのか訳がわかりませんし。




で、クマも同時進行で製作中。
現在2体。
まだまだ産みますよ。



あと、同じことばかりで飽きるので
さらに同時進行で、とあるコースターも作成中。

これも手が固まるほど辛い。
なんで?
う~ん、それはね固いものを編んでいるからなんだよ。



そういや最近、
懐かしいアニメソングってCDばかり車で聴いてるから
何者サンの歌のレパートリーはかなり昭和です。
平成っ子なのに。

魔女っ子メグちゃん
銀河鉄道777
筋肉マン
北斗の拳
タッチ
キューティーハニー
ルパン三世

などなど。
で一番のお気に入りは「キャッツアイ」

これらの歌を大音量で歌いながら買い物している子は
ウチの何者です。
見た目はコケシですのですぐにわかります。
あ、見た目も昭和でしたわ。


平成っ子返上。




あ、そうそう
ワタシ実はすごい特技持ってまして

外食で一度食べた料理を家で同じ味に
再現して作れます。






・・・・3割くらいの料理ね。
テーマ: ハンドメイド | ジャンル: 趣味・実用

コメント

暑いけど製作頑張ってる~ぅ!!
応援してますゾ~(^O^)/

うちのNは最近Dr.スランプあられちゃんがお気に入り。
うちも負けずに昭和っこ(笑)
・・・って!あたちが昭和っこだから仕方ないし~( ´艸`)

つか、そのCD貸してけれ。
(懇願)

2010/09/03 (Fri) 11:06 | ちゃび #FvLIUmYM | URL | 編集
チャビー氏

むふむふふふ。
応援アリガト。

アラレちゃんね!
ドツボの時代よね。

昔のアニソンの方がアニメ用に作った歌だから
すごーくわかりやすく覚えやすいから
子供も好きみたいね♪

CD・・・
実はレンタルだったので返しちゃったのよ~ぅ。
ツタヤさまにあります。
スマヌゥ~!!。
今度良いの見つけたら貸すねっ!!

2010/09/03 (Fri) 16:52 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

