スポンサーサイト


ゲットした品

とりあえず、夏休みが終わりそうです。

何者サンのトコはまだ少し夏休みが長いので
あと1日頑張りますよ。
といいながら、夏休みはさほど苦ではありませんでした。

親子別行動(家の中で)が多かったので(笑)。
何者サン、かなり自立してます。
そして、面倒くさがりやなので外へ自分からは出たがりません。

出ると帰ってこないですが・・・。



さあて
お墓参りに行ったときに
古物だらけのお婆様の家から
使えそうなお品をゲットしてきました。


近所の奥様に
「ジャム作りはホウロウのお鍋がいいのよ♪」と聞き、
とたんにホウロウ鍋が欲しくなり、物色。

※だいぶ前からCちゃまのホウロウ鍋ブログを見てか~なり影響されてましたけど(笑)。

色々ある中から、少し珍しいブルーを頂き。
シールつきだったので新品でしょうか。
100818_1749~01

さっそく使ってみよう。



で、ほかも色々見たらステキな木の薬箱も見つけましたので
これもゲット。
そして、昭和のトミカ(メイドイン・ジャパンです)も懐かしいので
主人サンの展示室へ飾ろうと頂いてきました。
100818_1748~01

ま、こんな感じで
ホクホクと帰ってきました。
まだまだ箱に入ったままのブツがギュウギュウにありましたが
ホコリだらけになるので辞めました。



今日はこれから
ダジュとダジュタ~ティヤンと
レラさんで待ち合わせです。

何者サンにまた一つ夏休みの思い出が増えました。
スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

あーーー!いいのゲッツしてる~!
青いホーローちゃん可愛いーーーっ( ´艸`)

つか、つかつか、
ウーラーヤーマースィーイーーー!!
(キヴ・ミー・バァちゃんち)

ジャム作ったらあたちにも食べさせてね!
リッツにONで(*^∇^*)

昨日、レラってたんですね。
偶然です、あたちもレラってました。
KBも一緒です。
一緒の姿を見られなくて良かったれす。
だってラブラブだったから。

・・・あ、今、大ウソ付きました。

2010/08/20 (Fri) 09:54 | Cちゃま #FvLIUmYM | URL | 編集
Cちゃまへ

うふふふ。
宝庫よ宝庫。レトロ村。

レラさん、
KBっちも一緒だったのね♪

あっ・・・
あっ!!
いたいた!
タイのボクサーっぽい人!
あの人がそうだったのかァ~。
ってウソね。

ツーショットなら尚更見たかったわ♪

2010/08/20 (Fri) 18:22 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

