スポンサーサイト


お盆休みは・・・

え~、
今年は毎日出歩いてました。

いつもは1日、お墓参り行くくらいなのですが、
しかも毎年毎年
旭川まで絶対日帰り!

これだけはなぜか主人サンが譲らない。

運転は行きも帰りも主人サンだから
疲れるのも主人サンなのに
「絶対に日帰り!」
というか

「泊まり?はぁ?なんで?」と言われてしまう・・・。



だ~か~ら、
ここ何年も旭川は日帰りでしかいけない。
動物園も、お花の咲くガーデンとかも見れない(ムキッー!!)

なんでなのさっ!?
どうしてそこまで日帰りにこだわるのだっ!!



そして、いつも
突然「明日旭川に墓参り行く」と決定される。

酷いときは車に乗せられて行き場所もいわず
「札幌」に着いたりする。

最近ちょっと楽しくなって
ワタシもあえて「ドコにむかっているのか?」と聞かない。



ロシアンルーレットドライブ。
今年流行るでしょうね。


もちろん今回も前日深夜に決定しましたし。
で、当日朝、ゆるーく9時半ころ出発。

日帰りにしては遅い出発だなオイ。
だって、墓参りしかしないんだもん。
いつも2時間くらいしか滞在しないで
トンボ帰りだもん。

いいのさ~。
と安易に。


高速無料化に伴い岩見沢から渋滞。
分かってたけどね。

途中で降りて
下の道を走る走る。

で、途中お店でお供えやら花を購入。
1時半頃ついたかな?


墓参り済ませて
3時くらいにさあて帰ろうか?と車に乗り込む。


で、主人サン急に
「ナニモノ~!動物園みたいかぁ?」と聞いた。

ナニモノさんもちろん
「ウン!ミタイミタイ!!」と大興奮。


それから向かいまして
でも途中に「上野ガーデン」さんがありましたもので
お花好きなワタシなもんで
寄りました。
1時間ほど滞在。


その後、動物園へ出発。

日帰りなのに4時から動物園・・・・
帰れるのか?
と思いつつのんきに到着。

夕方なので人も空いててちょうど良い。

でもね、
ナニモノさん、
動物園には不向きでした。


だってナニモノさんニオイに異常に敏感で
動物臭とかウンコ臭がまるっきりダメ。


トラやライオンも「クサイー!コワイー」って鼻をつまんで走って行っちゃうし、
サルやクマなんか臭すぎて涙目。
でもさ、旭山さんは匂いがないほうだよ?
綺麗だし。

それでもダメ。

ペンギンの水槽臭もダメ、
アザラシのみ、かろうじて水槽越しに見れた。


子供ふれあい広場なんて眼中にナシで素通り。


なんともまぁ・・・。


ワタシが一番エンジョイしてみてましたよ。


ちなみに動物園のトイレも全く入れず(綺麗でしたよ?)
ガマンの子。
というか汗かきすぎて尿も出ないようです。

ちょっとトイレに連れ込んだら
「オエッ!!オエエエエッー!!、クサイッ!クサイヨォーーーダシテヨー、タスケテー」
と叫ぶもんだから恥ずかしくてすぐに出ましたけどね。



で、動物園を後にしたのが7時30分頃でしょうか・・・
何度も言いますが日帰りですよ?

さあて、帰ろうかと
なったときに主人サンが妙な一言を発したのです!!


つづく

(予告)
さあ、マエナラエ一家は無事に苫小牧に帰れたのかっ!?
主人サンはどんな一言を口にしたのかっ!?
ナニモノさんの運命はいかに!


スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

いや、ま、
無事に帰ってるんだろうけども・・・。
気になって眠れんやろがーーー(笑)
予告って・・・。

主人さん
「今夜はオールで36街を練り歩くぞ!」
とか言った?w

2010/08/16 (Mon) 23:49 | ちゃび #FvLIUmYM | URL | 編集

お久し振りです(^^♪

旭川日帰りツアーでしたか・・・
ちょっとキツイよね~

予告って気になるぅwww

旭川に行ってるのに、ウチは今年も動物園に行けなかったじょ~


2010/08/17 (Tue) 05:12 | happa* #- | URL | 編集
チョビ・・・イヤ、ちゃびさんへ

そうそう
ブログ書いてるから帰ってきてるんだけどもね(笑)

予告するほどのことではないかもしれまへん。
期待はずれ?かも~(笑)

主人サン、オール発言も良いな
それ頂き!
って内容偽装する気かっ!

2010/08/17 (Tue) 07:19 | マエナラエ #- | URL | 編集
葉っぱさんへ

コメント書き込み時間
5時12分て
早いから~!!
夏休みなのに相変わらず早起きね?

なんか周辺旭川墓参り率高いよね?(笑)
いつか旭山で女子会を・・・・なんて。

動物園楽しかったっす~♪←嫌味?
坂だらけで足腰ガタガタだったけど(笑)

2010/08/17 (Tue) 07:21 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

