スポンサーサイト


キャラメルポップコーン製作

え~製作好きなワタシなので
今日も何かを作ろうと思い立ちました。

ナニモノさんのおやつです。

3度のメシよりキャラメルポップコーンが好きな
ナニモノさんのために早速作ってみる事にしましたよ。

コレ、普通に家で作れるんですねぇ~

作り方調べてびっくりです。

ポップコーンの素(味ついてないやつ)
バター、砂糖、はちみつ、重曹(食用)

などなど。

まずはフライパンでポップコーン作り。
コレが一番楽しいよね。
一握りのコーンしか入れてないのに
あっという間にボール一杯のポップコーンです。

そしてバター、砂糖、ハチミツを鍋に入れ
べっ甲飴つくりの要領で煮詰めて、煮詰まったら
重曹入れて、
それをポップコーンに入れてひたすらまぜまぜ。


そしてこんな感じに出来ました。
100810_2049~01

おおーっ!
映画館のやつみたい。

お味はというと、少し煮詰めすぎてチョイ苦味がでてしまったので
何者サンは「アマクナ~イ」と少ししか食べず。


アッサリ味のため大人には好評でした。


でもね、この湿度の高い時期なので
作ってすぐに食べないとあっという間にベトベト。

でもサクサクでちゃんとキャラメル味で美味しかった~!


こんどダジュ君がきたら作ってあげましょう。
スポンサーサイト
テーマ: 料理 | ジャンル: 趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

