暑さに・・・

ワタシとっても暑がりでして、
暑くなると倒れます。


そのせいなのかここ数日30度近い気温が続いたので
毎日背中と胃腸の不調を訴えてました。

本日、やっと涼しくなり
なんとか元気を取り戻した次第です。

本州にお住まいの方には笑われそうな貧弱ぶりです。
室温25度超えると死にそうです。

だって苫小牧は避暑地&霧の街なんですもの。
ここ数年、夏を忘れて過ごしてましたし・・・。


でも、この暑さでうちの家庭菜園がすごい事になってました。
草ボーボーは当たり前なのですが
今までハウスでしか育たなかった
トマトやブロッコリーが外で収穫できてます。

ただ今大量にかぼちゃとズッキーニ、
枝豆が実をつけていて
収穫時期が怖いです・・・・。

こんなにたくさんの野菜が成ってしまったら
正直どうしよう?です。

でも暑いせいで虫も大量なので
キャベツはほぼ虫に食べられて全滅でした。


お庭の花も種から蒔いたものがものすごい高さに成長して
花を咲かせています。


一応、花の種を蒔くときは成長した時の高さを考えて
大きいものは後ろに、
背の低いものは手前に蒔くようにしてますが

何をどう間違えたのか、大き目の花が手前にポコンと咲いてしまいました。

なんだかアンバランスでみっともないです・・・・。


くそーっ!
移動させるか?!
でも枯れたらイヤだし・・・。


そういやなんだかんだしてるうちに
もう8月1週がすぎましたね。
遠出してません・・。

主人サン2週間ぶっ続け出勤ですし、
体痛いと嘆いてますし・・・
連れて行けとはいえません。

唯一の旅といえば
何者サンとの由仁への日帰り旅。


ま、ラクでいいわな。


そんなこんなで製作も進んでいません。
これは天気が良すぎるせいです。
ワタシのせいではございません。


そろそろ何者サンとコストコへの二人旅を実行する時期かっ!?
スポンサーサイト
テーマ: 日々のできごと | ジャンル: ライフ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する