スポンサーサイト


クリスマスケーキ

先日Clover Marketさんへ納品したミドリサンタ係長が転勤したそうです。
KC3700281.jpg

受け入れ先の支店長、よろしくお願いいたします。
そしてありがとうございます。

で、何故か?追加オーダーでございます。

ええっ~!?
良いのでしょうか?
また昇進させねばなりませんな。


話は変わります。
先日嫌な事件がありました。
家庭内で。

何者かが冷蔵庫からエリンギを取り出して
ソファーの上で1センチくらいに細かくちぎって散乱させていました。
ソファーが革なのでセーフですが。(何が?)
拾い集めてお味噌汁へ投入しましたよ。

主人は味噌汁飲んでましたし。


その後、床にバナナのネチョがへばりついていたり、

タイヤキの中身のクリームだけ吸い取られていたり(2匹も)

怖いこと続きです。




ところで毎年
クリスマスケーキ、皆さんどうするのでしょうか?
ウチは今年は予約しました。

去年は作りました。

でも・・・
でもおいしくなかったのです。
ケーキなのにスイスロールの方がおいしいってくらい
スポンジがパッサパサ。
スポンジ買ったからでしょうね。

焼けばよかった。
もしくは高いスポンジにすればよかった。

そしてペコさんの砂糖飾りを購入して乗せました。
これで見た目はかなり普通のケーキになったのです。
いちごも1パックつかったし~。

でも多けりゃいいってもんじゃないんですよ。
スッパイし。
結局イヤイヤ食べた感じです・・・。

だから今年は予約しました。
家から一番ちかい
セブンイレブンで(笑)

ケーキ屋さんじゃねぇのかよっ。

でもすごい楽しみです。
限定のヤツを予約したんで♪


最近、歳のせいか
高級な生クリームを使ったケーキを食べると
胸焼けするんですよ(涙)

低脂肪ホイップとかが一番平気なのです。
ナンでしょうね・・・。

だから高級なケーキやサンでケーキを予約できないんです。

沢山食べ過ぎるなということでしょうか?


そういや、朝起きたときの何者かの後頭部、
すごいことになってます。
毎朝です。
↓コレ直すのに苦労します。
KC370033a.jpg

スポンサーサイト
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

はじめまして!
でも…はじめてな感じがしないのです。
だって…我が家に「ダニエル兄弟」がおられるのですもの!
ハイ!「サンタ係長」を追加オーダーした者です~。
「係長」は1月1日付けの異動です。
どうぞゆっくり準備して下さいね(笑)

mae.naraeさんの作品、とっても可愛いです^^
楽しみに待ってます~♪

2009/12/14 (Mon) 08:51 | chubby(チャビー) #FvLIUmYM | URL | 編集

ななななっー!!
貴女様がダニエルオーダーした方なのですね?
そして、さらに係長まで!
どっ、どうもありがとうございますっ(敬礼)
ホントにあのような係長でよいのでしょうか??
ゆっくり期間まで用意してくださってありがとうございます。
心を込めて念(怖っ)も込めてお作りいたしますね♪

2009/12/14 (Mon) 09:48 | マエナラエ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

